• ベストアンサー

タンがからむ

よくタンがからんでしまってなかなか切れないのですが、何か治療法は無いでしょうか?うがいを頻繁にすれば改善できるでしょうか? 病院にいけばいいのかもしれませんが、こんなことで行くのは医者に内心馬鹿にされそうで行く気になれません。

noname#10661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamera190
回答No.1

タンが絡むという事は体の中で悪いものを外に出そうとするから出るので、飲みこまず出していれば ほっておけばでなくなるはずです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。タンが頻繁にからむというのはもう何年も続いていて、少しもよくなってきているようには思えないのですが・・・