• ベストアンサー

どう接すればいいかわからなくなった

幼馴染の友達の弟(20)がトラックと衝突事故に遭い右頭蓋骨陥没により右脳の1/3が再生不可能で摘出、意識不明の重体になりました。 自分は友達に意識が戻っても左半身不随になるかもしれないとかシートベルトしてないからこんな結果に成ったんだよ(この兄弟は日ごろから運転席でも助手席でもシートベルトをしない)とか本音を言ってしまいまた。長い目で見た分この弟は亡くなると自分は思うのですが・・・この考えは間違ってますか?意識戻ると思いますか? この友達自身、前から人間不信だったり後ろ向きな考えが多い子なのでこの友達にどう励ませばいいのかわからなくなりました。どうか教えてください。

• kei82
  • お礼率8% (8/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ractina
回答No.1

友達も取り乱してるでしょうから、たとえkei82さんが亡くなると思っていても、口にしてはいけないでしょう。 大丈夫だよって励ましてあげるくらいしかないのでしょうね、、、 あまりアドバイスになってなくてすみません。