• ベストアンサー

仙台~千葉県市川市まで行く方法

私の友達が、千葉の市川市の車屋さんから中古の車を買って、それを引き取り(買取)に今度行くことにしたんです^^それで、行くのにどの手段が一番いいか教えて欲しいのです。 関東の方の地理があまり詳しくないので、ネットで高速バスとか調べても、仙台~東京行きとかしかなくって・・・東京と千葉市川市って近いのかもわからず・・・。 価格は安めで、行く時ゆっくり休める乗り物がいいですけどm(._.)m

  • bebi
  • お礼率68% (31/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.5

市川と東京(江戸川区)は川を1本挟んだお隣同士です。一番安いのはやっぱり高速バスかと思いますけど、チケットショップで安い新幹線の切符があれば、楽で快適に東京までこれますね。 JR東京駅を起点とすると、市川までは“総武線快速”に乗ります。東京駅まではバスで来ても新幹線で来ても「八重洲口」の方に到着します。“総武線快速”のホームは反対側の「丸の内口」の近くなので、改札を入ったらずっと奥の方まで歩くことになります。で、結構深い位置にホームがありますので、案内板を頼りに地下ホームまで降りて下さい。市川駅までは18分です。 市川駅からバスになります。地図を見ると国府台5丁目だと「国立病院」「公民館」「小学校前」といったバス停が最寄だと思うのですが、お店の人に確認した方がいいかもですね。 http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu1/itikawa01.htm 車楽しみですね。国府台のあたりは結構道が狭いので気をつけて下さいね~!

bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 市川と東京、結構近いんですね! はい^^車楽しみです(って言っても、友達のなんですけど・・・でも嬉しい)みなさんの情報を元に言って来たいと思います^^

その他の回答 (4)

  • saidenna
  • ベストアンサー率11% (25/212)
回答No.4

東京~市川は近いですよ(歩ける距離では無いけど)。 バス(もしくは新幹線等)で東京まで来たらJRの総武線快速の千葉方面に向かう電車に乗れば20分ほどで市川駅に着きます。

bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 結構、近いんですね!!総武線快速の時間を調べてみたいと思います☆

  • iiitttooo
  • ベストアンサー率26% (83/308)
回答No.3

おはようございます。 当然、市川市の最寄り駅は調べが付くものとの前提です。 「乗り換え案内」で検索は輪如何ですか。

参考URL:
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0
bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます☆

  • 110119117
  • ベストアンサー率48% (178/370)
回答No.2

すみません。当方市川市在住で、回答できそうなのですが市川市のどこの車屋さんでしょうかね?(市川で有名な中古自動車屋といえば「ツチヤ自動車」さんなんですが…) で、取り急ぎ東京~市川の距離ですが、東京都と千葉県市川市は隣同士です。市川は江戸川という川を一本挟んで東京都の江戸川区というところと隣接しています。ただし、江戸川区はどちらかというと「住むための街」なので、都心とは少し外れますね。仮に、東京を「東京駅」としてよいなら、東京駅があるのは江戸川区よりももう少し西にある「千代田区」です。 また、羽田空港だったら東京の中でも、こちらは神奈川と隣接している大田区なので市川とはちょっと離れますね。 なにはともあれ、そのお車屋さんが市川のどこにあるのかを補足にてお伝えいただければ、バス路線など詳しくお教えできます。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/address/13/index.html
bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ それでは、夜行バスで東京まで行って。そこから電車とかで行けばいいんですね!

bebi
質問者

補足

『サ-ティ-・ファイヴ』という中古自動車屋さんです^^ 場所は、《市川市国府台5丁目》なんです。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
参考URL:
http://www.businesstravel.co.jp/
bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせて頂きます☆

関連するQ&A

  • 千葉県市川市のメリット

    8月に市川市に引越しする事にしました。 現在東京都に住んでいますが、初めて引越しで都内を出ます。 祖父母は東京都で老人のためバスのただ券をもらっていました。 渋谷区からは敬老の日に1万円のお祝いをもらっていました。 千葉県及び市川市では老人の為のサービスって何かあるのでしょうか? 祖父母はその事ばかりが気がかりのようです。(笑) 毎年の楽しみだった事と、バスに乗る機会が多い事で 気になっているようです。 他にも、知っているとお得な情報を教えてください!!

  • 千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している

    千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している雰囲気がよくて美味しい、イタリアンレストランを教えてください。 私は、福井県に住む♀です。彼氏と遠距離恋愛をしていて、彼は、千葉県市川市に住んでいます。 彼の会社は、千葉県柏市です。 来月の中旬、彼の誕生日で、お祝いをするために千葉県に行くのですが、彼の仕事が終わるのが早くても、 9時過ぎなのです。 サプライズで、お店を予約して、ご馳走してあげたいのですが、市川市に数回訪れただけでほとんど土地勘がないので、 オススメのお店教えてください。 ちなみに、移動手段は、レンタカーを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県でのコンサートは市川市文化会館が多いのはなぜ?

    新聞広告などでコンサートの日程場所が掲載されていますが、千葉県では市川市文化会館が非常に多くなっています。(その次が松戸森のホール21)データではなく感覚です。 埼玉県では大宮ソニックシティや浦和文化センター、神奈川県では横浜アリーナや神奈川県民ホールなど県庁所在地で開催されますが、千葉県の場合千葉市に千葉県/市民会館や幕張メッセイベントホールがあるにもかかわらず、市川市、松戸市など東京に隣接した市で開催されます。 せっかく千葉県で開催されても、千葉市より東や南の県民にとっては、東京に行くのと変わりません。 なぜ千葉市で開催されることが少ないのでしょうか。教えて下さい。

  • 千葉県市川市及び近郊について

    この度、主人が東京都日本橋へ転勤となりました。 その関係で千葉県市川市及び近郊で賃貸物件を探したいと考えているのですが、土地勘が無い為どこが良いのかよくわかりません。 家族構成(夫、妻、子供1人) 条件 ・家賃15万円以下(共益費含む) ・間取り2LDK~3LDK程度(70m2以下) ・駐車場代2万円以下 ・日本橋駅、東京駅まで40~50分程度未満 ・教育環境、治安が良いところ(1歳6ヶ月の子供あり) 上記の条件でおすすめの場所を教えてください。 過去質問で千葉県(もしくは市川市)はあまり治安が良くないといったご意見もありましたが、実際お住まいの方のご意見もいただきたいです。

  • 千葉の市川から秋田市まで車で何時間かかりますか?

    千葉の市川から秋田市まで車で何時間かかりますか? 夏休みに、市川から秋田市へ車で行こうと思っています。 高速の検索サイトで調べると8時間と出てきますが、実際どうかと思いまして。 午前10時くらいに出て、午後8時くらいにつければと思っていますが、 妥当でしょうか。 経験のあるかた、是非、教えてください。

  • 千葉県市川市付近のバイク用品店

    つい先日二輪の免許を手に入れたものです。 肝心の単車はというと・・・ やっと中古が見つかり、今週末に納車予定です。 今まで教習の時に使ってたヘルメットの 4000円位は、超激安物と知ってしまった私は そのヘルメットを買ったお店にまた足を運んでみました。 しかし、どれを見ても3000~5000位で なんか、デザインも悪いし、これ安全なの? 等と思ってしまいました。 そこで数万円、、、 (といっても2~3万円のヘルメットですが) の、ようなヘルメットを置いてある 千葉県市川市内、または千葉県市川市からバイクで行ける距離くらい のバイク用品店はありませんか? 雑誌を見ても、どうもこの付近には無いのでは? と思ってしまうくらい見当たらないので(^^; ヘルメット・グローブ・ブーツ、この三つあたりは買い揃えたいのですが・・・

  • 宮城県仙台市から渋谷まで・・・

    2月13日に『SHIBUYA-AX』で行われるライブを見に東京に行く予定なのですが、なかなか場所や電車の路線が分からないので困っています。 行きは、仙台から新幹線で東京まで行って、在来線で渋谷までこうと思っているのですが、問題は帰りの手段です。 最初は、新幹線も考えたのですが、渋谷から東京駅までの電車の時間を考えると難しいのかなぁと思ってしまいました。 だからといって、夜行バスも、東京駅か新宿まで行かなければいけないので、間に合うか不安です。 ライブの方は、7時から始まると思うのですが、終了時間は分かっていません。。。 東京の地理が分からないので、東京都民の方や東京の地理に詳しい方、交通手段などいいアドバイスあったらお願いしますm(__)m

  • 千葉県の大多喜町

    実家の母が「千葉県の大多喜町に行きたいから電車での行き方を調べて」と言われ調べてたら、高速バスでも行ける事が分かりました。東京駅からの手段で、高速バスOR電車どちらがいいでしょうか?高速バスのバス停から、また駅(最寄駅も教えて下さい)から母の目的とするタケノコ狩り、花祭りの場所は近いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 柏市と市川市の子育て

    千葉に引っ越してきます。柏市と市川市を考えてますが、どちらが住みやすいですか?また、小学校と幼稚園の充実してるのはどちらですか?東京方面に通勤しますがどちらが交通の便がいいですか?

  • 市川市のゴミ袋って破れやすくない?

    こんばんは。 市川市のゴミ袋って東京都のゴミ袋に比べて強度が弱いと思うんですがみなさんどう思いますか? あと東京都はどの区も同じゴミ袋なのに、なぜ千葉県だけ市によってゴミ袋を分けているのでしょうか? ちなみに浦安市はまだ黒のゴミ袋で出していました。 そう思う方いませんか?