• ベストアンサー

仙台~千葉県市川市まで行く方法

私の友達が、千葉の市川市の車屋さんから中古の車を買って、それを引き取り(買取)に今度行くことにしたんです^^それで、行くのにどの手段が一番いいか教えて欲しいのです。 関東の方の地理があまり詳しくないので、ネットで高速バスとか調べても、仙台~東京行きとかしかなくって・・・東京と千葉市川市って近いのかもわからず・・・。 価格は安めで、行く時ゆっくり休める乗り物がいいですけどm(._.)m

• bebi
  • お礼率68% (31/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.5

市川と東京(江戸川区)は川を1本挟んだお隣同士です。一番安いのはやっぱり高速バスかと思いますけど、チケットショップで安い新幹線の切符があれば、楽で快適に東京までこれますね。 JR東京駅を起点とすると、市川までは“総武線快速”に乗ります。東京駅まではバスで来ても新幹線で来ても「八重洲口」の方に到着します。“総武線快速”のホームは反対側の「丸の内口」の近くなので、改札を入ったらずっと奥の方まで歩くことになります。で、結構深い位置にホームがありますので、案内板を頼りに地下ホームまで降りて下さい。市川駅までは18分です。 市川駅からバスになります。地図を見ると国府台5丁目だと「国立病院」「公民館」「小学校前」といったバス停が最寄だと思うのですが、お店の人に確認した方がいいかもですね。 http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu1/itikawa01.htm 車楽しみですね。国府台のあたりは結構道が狭いので気をつけて下さいね~!

bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 市川と東京、結構近いんですね! はい^^車楽しみです(って言っても、友達のなんですけど・・・でも嬉しい)みなさんの情報を元に言って来たいと思います^^

その他の回答 (4)

• saidenna
回答No.4

東京~市川は近いですよ(歩ける距離では無いけど)。 バス(もしくは新幹線等)で東京まで来たらJRの総武線快速の千葉方面に向かう電車に乗れば20分ほどで市川駅に着きます。

bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 結構、近いんですね!!総武線快速の時間を調べてみたいと思います☆

• iiitttooo
回答No.3

おはようございます。 当然、市川市の最寄り駅は調べが付くものとの前提です。 「乗り換え案内」で検索は輪如何ですか。

参考URL:
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?AN=0
bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます☆

• 110119117
回答No.2

すみません。当方市川市在住で、回答できそうなのですが市川市のどこの車屋さんでしょうかね?(市川で有名な中古自動車屋といえば「ツチヤ自動車」さんなんですが…) で、取り急ぎ東京~市川の距離ですが、東京都と千葉県市川市は隣同士です。市川は江戸川という川を一本挟んで東京都の江戸川区というところと隣接しています。ただし、江戸川区はどちらかというと「住むための街」なので、都心とは少し外れますね。仮に、東京を「東京駅」としてよいなら、東京駅があるのは江戸川区よりももう少し西にある「千代田区」です。 また、羽田空港だったら東京の中でも、こちらは神奈川と隣接している大田区なので市川とはちょっと離れますね。 なにはともあれ、そのお車屋さんが市川のどこにあるのかを補足にてお伝えいただければ、バス路線など詳しくお教えできます。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/address/13/index.html
bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ それでは、夜行バスで東京まで行って。そこから電車とかで行けばいいんですね!

bebi
質問者

補足

『サ-ティ-・ファイヴ』という中古自動車屋さんです^^ 場所は、《市川市国府台5丁目》なんです。

• hiroko771
回答No.1
参考URL:
http://www.businesstravel.co.jp/
bebi
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせて頂きます☆