• ベストアンサー

ドリカムの

曲名:「忘れないで」 あの曲の、最後のほうに挿入されている英語のバックコーラス。 あの部分の歌詞が分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htm1103
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

 バンドスコアは探されましたか?バンドスコアには基本的にトラックに収録されている音はすべて採譜してあるはずですので,私もbacking vocalの歌詞を知りたい時にはよく楽器店でスコアを参照したものでした。  「忘れないで」が収録されているアルバム「Million kisses」は1991年の作品ですので,一般の書店や楽器店には置いていないかもしれませんが,私が自分で検索をかけてみたところ中古品がオークションで出ていたりするようです。  ちなみに今久しぶりにMillion kissesを引っ張り出してきて聞いてみたところ,同じフレーズを2回繰り返して歌っているようですね。吉田美和氏のvocalがかぶさっていて聞き取れない部分が多いのですが, ・・・・without you, show me the way, tell me how to ・・・・ というふうに聞こえました。・・・・の部分は分かりませんでした。

関連するQ&A

  • 『うれしい!たのしい!大好き!』(ドリカム)のバックコーラス

    友人の披露宴の余興で『うれしい!たのしい!大好き!』を歌う予定で、曲中に流れる英語のバックコーラスも是非加えて歌いたいなと思っています。 ところがバックコーラスの歌詞は、歌詞にも載ってないし、調べても探せませんでした。 是非知りたいので分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボサノバ調、曲名とグループ名ご存知でしたら、、、

    女性ボーカルで英語歌詞のボサノバ系の曲なのですが、 コーラスの最後の部分に ”テラスでテキーラを飲んでるだけ~” という様な内容の歌詞が入っている曲です。 また聞きたいのですが、 曲名などご存知の方がいらっしゃれば お教えください。

  • ドリカムのホームページ。。。

    ドリームズカムトゥルーのホームページをご存知の方、教えてください!! もしくは,ファンで詳しい方お返事ください。 今,学校の出し物で、「うれしい!楽しい!大好き!」という曲をハモネプしようとがばってます。でも、サビのコーラスの英語の歌詞がわかりません… わかる方,教えてください~!!(>_<)

  • Shall We Dance?(ハリウッド版) サントラ

    発表会で"Sway"という曲をピアノの伴奏で歌いたいのですが、一番最後のバックコーラスの歌詞 がもしわかる方がおられたら教えてください。(英語の歌詞です) また、楽譜もさがしているのですが どのように探したらいいのかどなたか教えていただけませんか? へんに範囲を狭めてしまっているのか、本屋さんに問い合わせてもないのです。

  • super Physical people?? の曲名

    10年くらい前の曲で さびの部分は 裏声っぽい おっちゃんのボーカルで ” I Know ~ ” って 歌詞で バックコーラスで ”super Physical people ” とかなんとか歌ってたように(聞こえた) 曲を ご存知の方 いらしたら 曲名をお教えください。

  • ドリカムの何という曲ですか?

    今日、FMで2度ほど聞いたのですが曲名を聞き漏らしてしまいました。 ドリカムの曲で、ちょっと大人の切ない感じの歌詞でした。 「大人のほうが恋は切ない」とかそんな歌詞があったように思います。 曲名を教えてください。

  • B'zのAloneのバックコーラスの歌詞を教えてください。

    B'zのAloneをいう曲のバックコーラスの英語の歌詞が聞き取れません。 教えてください。

  • 曲名とアーティストが不明

    洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。 確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。 カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。 手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • 坂本真綾のアルバム曲

    僕は,坂本真綾さんの歌う歌がダイスキです. 最近アルバム「Lucy」を聞いてて,わからない歌詞(歌詞カードには載ってない部分)をどうしても知りたくなりました.曲名は,「私は丘の上から花瓶を投げる」です.この中で真綾ちゃん自身がバックコーラスみたいな感じで,英語?とおぼしき歌詞を歌い上げてるんです。その具体的な歌詞がわかる人いましたら,是非とも御教えください. 宜しくお願い致します.l

  • ドリカムのハモリ部分でなんて歌ってるかわかりません><

    ドリカムのサンキュって曲なのですが最後の方の「ちょっと~かっこわるいけど~かみきるなら~♪」の部分のハモリパートの歌詞がわかりません><誰か知ってたら教えてください、お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう