• 締切済み

super Physical people?? の曲名

10年くらい前の曲で さびの部分は 裏声っぽい おっちゃんのボーカルで ” I Know ~ ” って 歌詞で バックコーラスで ”super Physical people ” とかなんとか歌ってたように(聞こえた) 曲を ご存知の方 いらしたら 曲名をお教えください。

みんなの回答

  • iriya-g
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.1

> 10年くらい前の曲で  > おっちゃんのボーカルで  と、言うことなので、tacoの Superphysical Resurrection かもしれま せん。  PUTTIN' ON THE RITZ - BEST OF TACO と、言うCDに入っています。参考 URLで、曲の一部が試聴出来るので、確認下さい。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921253215&clink=dmks.cur-0/taco/ctx=mid:2,pid:1921253215,pdid:2,t:1,ht:,pos:0,spc:14489115 # 歌詞掲載のサイトは、見つけることが出来ませんでした。

参考URL:
 
vivamartialarts
質問者

お礼

回答 ありがとうございました 聞いてみましたが 違う曲でした Taco より さらに 高音(裏声)の 持ち主でした  でも 久しぶりにPUTTIN' ON THE RITZ が聞けて懐かしかったです ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 有線で聴いた曲の曲名・アーティスト名を教えてください。

    昨年末あたりから、有線(たぶんJ-POPのチャンネル)で耳にしている曲なのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。  ●女性ボーカルで、か細い、はかない雰囲気の声  ●女性のコーラスあり  ●イントロが、虫の音「チロチロチロチチチチ・・・」から始まる  ●歌いだしが「I know」または「愛の」  ●英語の歌詞と日本語の歌詞がMIXしている  ●転調の時「baby don't afraid come on」  ●サビ前に「響きあう感覚だけが」という歌詞  ●サビで「I know 消えない 愛などない・・・」という歌詞 検索エンジンで歌詞を検索しても見つかりませんでした。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ずっと探している女性ヴォーカルの曲です

    歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい 15年以上も前に訊いた曲です。 ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。 最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。 声量があって、力強い感じの曲です。 始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、 「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。 私には 「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが 検索しても歌詞が該当しません(;△;) このあとにもう1度「I don't know」と続くのですが、続く 英語が「how~」では無いです。 当方、ヒアリングが怪しいですが… サビのような箇所で、バックが「just~」とやたら言います。 ラストは「トゥットゥートゥ」と男性っぽいバックコーラスが指を鳴らしながら入り、 その後ろで、歌い終わって喜んでいる打ち上げ見たいに 女性ヴォーカルさんがみんなで騒いでいるような音が入っています。 音は手元にあるのですが、曲名が解らなくて困っています。 15年以上も前の音ですが、 どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

  • 曲名がわかりません

    曲名がどうしても知りたいのですが、いろいろ調べても、どうしてもわからず、ここで質問させて頂きました。 歌詞のサビの部分が、How do I my head How do I my head とこのように聞こえる歌詞が、2度繰り返される曲で、女性のボーカルです。 テンポが少し早めの曲で、上記部分は、後ろに行くほど、音階が下がっています。 洋楽なのですが、思い当たる曲とかないでしょうか。 恥ずかしいながらちゃんと聞き取れている自信がないので、これに近いかももしくは、こうではないのかというようなものであっても構いません。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 今スポルトでかかっていた曲

    こんばんは! 今、木村拓也コーチの追悼コーナーで使われていた、男性コーラスの曲がとても美しかったので、何という曲か知りたいのですが、番組をご覧になった方で曲名がわかる方、教えていただけませんでしょうか?? 低音が美しい、鎮魂歌のようなバラードの男性ヴォーカル(複数でコーラス)で、歌詞を聞き取ろうとしたのですが、わかったのはサビと思われるI know I love you before...の部分だけでした。 上記の歌詞で検索するとSavage Gardenというバンド名しかヒットしませんでした。。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、ぜひご協力お願いします!

  • 曲名を教えてください

    この曲の曲名を教えてください。 ※開くと音が鳴ります http://epiano.jp/detail.php?rid=006&mid=fvfN3XeQ4JO 女性Vocalの洋楽です。 弾いたのはサビの部分です。 サビの出だしの歌詞はI don't ?(自信なし) よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください

    歌詞のさびがshe ??? fly~っていう感じだったと思います。さびの部分は何回か繰り返しで同じ歌詞を歌っています。 男性ボーカルで、さびの部分は裏声っぽいかんじで、です。 海外アニメの主題歌かもしれません。 すごく情報少ないですけど、これかもと思った方は教えてください。

  • 曲名 アーティスト名

    ロックで、ボーカルはシャウトが多く、歌い方も声も後期QUEENのフレディに似ていました。 歌詞は自信ないのですが、「I don't know why anymore」 「come on!」と聞こえました。 それとワー、ワー、ワーというコーラスもありました。 この曲名、アーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボサノバ調、曲名とグループ名ご存知でしたら、、、

    女性ボーカルで英語歌詞のボサノバ系の曲なのですが、 コーラスの最後の部分に ”テラスでテキーラを飲んでるだけ~” という様な内容の歌詞が入っている曲です。 また聞きたいのですが、 曲名などご存知の方がいらっしゃれば お教えください。

専門家に質問してみよう