• ベストアンサー

今までの画像がみれなくなった・・。

この前リカバリを3回して(SP2を入れると不都合が出るので入れずに繋いでます)、やっと動画が見れる様になったー、と思っていたら、avi. mpeg. DVDISOなど、外付けHDにあったものまで殆ど見れなくなりました。  以前よりソフトも、コーデックもちゃんとインストールしたのにもかかわらず。今入っているのは、wmp.とrealplayer. メディアプレーヤークラシック、DaemonTools.です。  何とかして見てやろうと、色々検索画面を一晩調べましたが、一向に見れず。  リアルプレーヤーで、再生しようとすると、コーデックをインストール中にエラーが出て、そこでストップ。 他のプレーヤーは、音声だけ聞こえます。しかしDivXもインストール済みです。  Avi がことごとく見れないのは本当に困っています。  前見れてたという事は、何かが欠落しているからですよね。リカバリ後なので、慎重にやっていたのですが、段々何をしたらいいのかわからなくなってきました。  助けて下さい・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yak3141
回答No.2

DirectXはデフォルトで入っています。 #1さんのおっしゃるとおり、ビデオドライバを一番に疑うべきでしょう。ビデオドライバはきちんと入っていますか? Microsoft純正のままでは性能はでませんよ。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

足りない物はディスプレイアダプタかdirectXな気はするけど、自信は無いです。