- 締切済み
R32につきまして
HCR32にのっているのですが間違えてHNR32のニスモLSDを購入してしまいました。HNR32につける場合はサイドフランジを交換しないでいいのですが、HCR32につける場合は交換が必要になるそうです。ニスモに聞いたところ欲しいサイドフランジはもう作ってないといわれてしまいました。HNR32のサイドフランジは(リア)HCR32につくのでしょうか?どなたか知っていましたらよろしくお願いいたします。
- hamachannn
- お礼率30% (4/13)
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数4
- ありがとう数3
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AE100kai
- ベストアンサー率26% (54/201)
HCR32にお乗りで、購入したのがHNR32用のを購入されたとの事で。 結論から言いますとサイドフランジ無しでは付きません。 2駆と4駆の違いでサイドフランジの山数が違う為、付きません。 ニスモ以外でも同じです。
#1です。 >間違いなくHNR32用です!!ニスモにHCR32には使えないと言われてしまいました。。。サイドギアの歯数が違うのかもしれません。 HNR32用ですか。それならば解体屋やネットオークションでHNR32のリヤデフ&ドライブシャフトを購入して見てはどうでしょうか? そのデフにLSDを組み込んで、現在付いているデフを交換して見ては? R200系のサイドギアの端数は同じですよ。違うのはサイドフランジのスプラインの長さが違うのです。 この長さの違いにより付く付かないの区別があります。 ビスカスLSD(機械式LSD)が付いていると長く、通常のプレーンデフだと短くなります。
- tacking
- ベストアンサー率31% (25/79)
HNR32使用者です。駆動関係のパーツは殆どBNRと共通です。No.1さんのご懸念のとおりです。私はニスモのLSDは知らないのですが、従って、HCRとの互換性はないと思います。たぶんダメ・・・すみません。
お礼
互換性がないとは使えないということですよね。。。残念です。。回答ありがとうございました!!
HNR32用って事は、GTS-4用のLSDを購入したのですよね? あなたのHCR32がターボ(GTS-TタイプM)ならリヤデフはGTS-4と同じR200(ビスカスLSD付き)ですので、おそらく付くはずですね。(ビスカスLSDが、付いていなければ付かない可能性あり) ビスカスLSDが付いていないのなら、付いているローレル(C33)セフィーロ、シルビア&180SX(S13)のリヤデフを流用するしか無いですね。 ちょっと疑問に思ったのですが、購入したのは間違い無くMNR32用で、BNR32(GT-R)用の間違いはないですよね?
お礼
はい!!間違いなくHNR32用です!!ニスモにHCR32には使えないと言われてしまいました。。。サイドギアの歯数が違うのかもしれません。。回答ありがとうございました!!
補足
ビスカスLSDでタイプエムです!!
関連するQ&A
- デフの流用について
自分は33GTSTypeMに乗っています。純正ビスカスです。(アクティブでは有りません)R34から採用されているヘリカル式デフを流用してみたいのですが。 ニスモのカタログではニスモデフは共通ですが、R33とR34のサイドフランジの違いや取り付け位置などわかりません。加工等ひつようでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 油圧フロアジャッキについて
油圧フロアジャッキですが、リアから上げることはできるでしょうか? フロントからの場合、サイドブレーキ効いているので、車両が動かないのですが(今日やりました)、リアは動くのではないかと思いサイドから上げました。 2輪とも一気に交換できて便利なので、リアも上げたいのですが大丈夫でしょうか? もし動いてタイヤを外している場合だとすごいダメージを受けてしまいますので。ジャッキポイントは確認済みです。
- 締切済み
- 国産車
- レガシィBE5(NA)のマフラーって
最近BE5のNAを購入して、マフラー(リヤのみ)交換を考えていますが、ターボ車とNAでは、フランジ、吊ゴムの形状は、ちがうのでしょうか? 実際に試したことのあるかた、回答おねがいします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 180SXにHCR23のブレーキキャリパー移植について
180SXにHCR23のブレーキキャリパー移植について 180SX後期型にHCR32のブレーキキャリパーを移植しようと考え、今回はブレーキキャリパーのみを購入しました。 そこで質問なのですが、180SXにHCR32のキャリパーは付くのでしょうか? 取り付けたとしてサイドブレーキが取り付け出来ない!以外で何か問題があるんでしょうか? 誰か教えてください!!お願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- レガシィBPBLのデファレンシャルについて
レガシィの現行モデルなんですが、リヤにトルセンLSDが設定されているモデル(GTスペックB MT)があります。 このデフを普通のオープンデフから取り替えても支障はないでしょうか?? 4WD車ですので、リヤのみをトルセンLSDに換えても大丈夫でしょうか?? 交換すると、街乗りで体感できるほど変化がありますか?? また、トルセンとビスカスの違いはなんでしょうか?? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 機械式LSDの慣らし
現行スバルインプレッサWRX STI SpecCを購入しました。 リアに機械式LSDが入っているのですがどうやって慣らしたらいいでしょうか? そしてこのLSDはどんなものでどれくらいのレベルなのでしょうか? 他LSDに関してなにかあれば教えてください^^ http://www.subaru.jp/impreza/stispecc/index.html
- ベストアンサー
- 国産車
- 機械式デフのオーバーホールの目安は?
ニスモ機械式デフを使用中ですが 片輪ジャッキアップして反対側のタイヤは 地面に着いた状態で 浮いた側のタイヤを 手で回したら 両手で力を入れたら回りました これは もう 弱くなってるのですか? 新品の状態では全く回らないのが 正常? 中古で購入したため 新品状態が分かりません ニスモ機械式1、5ウェイの強さを三段階切り替え出来るセレクティブLSDです
- 締切済み
- 国産車
- ECR33改造方針、流用に関して。
いくつか分からないことがありますので、まとめて質問させていただきます。 車種はECR33 TypeM speacII(後期型)平成9年です。 32RのLSDが流用可能だと知って衝動的に入手したのですが、流用可能なのが前期のものだけと言うことが判明しました。 入手したものが後期のものなので、ポンとつけることは出来ないのですが・・・ 32Rのサイドフランジが6穴なので、もし、BCNR33のドラシャがECR33に流用できれば装着できるのではないか!?と思ったのですが、流用は出来るのでしょうか? また、LSDとは全然違う質問なのですが・・・ ECR33の前期と後期のボンネットって互換性はあるのでしょうか? 以上よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 四駆のデフオイルについて教えてください
インプレッサSTI(GRB)に乗っています。 AWDでフロント・センター・リアにLSDが入っています。 リアは単独ですが、 フロントとセンターデフはどうなっているのでしょうか? フロントデフはミッションオイルと共用なのでしょうか? センターデフ(DCCD)のオイルはどうなっているのでしょうか? インプレッサのデフオイルそしてその交換などについて教えてください^^
- 締切済み
- 国産車
お礼
回答ありがとうございます。HNR32のサイドフランジに交換すればつくということですね!!丁寧にありがとうございます!!