• ベストアンサー

サイキングアップで聴きたい曲

今サイキングアップのときに使えそうな曲を探しています。サイキングアップには自分の好きな曲を聴けばいいじゃんと思われるかもしれませんが、以下のような感じの曲を探しています。 1.J-POPではない 2.疾走感のある曲(漠然としててすいません) 3.歌がない 3についてはどっちでもいいんですが、1,2についてはクリアしててほしいです。個人的にはF1のTRUTHみたいな感じを想像しています。 もし何かありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

>サイキングアップには自分の好きな曲を聴けばいいじゃん 一流のアスリートの人達でも実際そうしてるワケですから、やはりここは一つ「補足要求」したいですね(^^;)。 lock_mさんの普段好きなアーティスト、あるいはジャンルを示してくれるとお望みの回答が集まり易いと思うのですが。 それとも単に「Truth」みたいな曲を求めていると理解すれば良いんですかね? でも、せっかくなんで、この段階で単なる私の趣味で何曲か入れときます(笑)。 ●ケミカル・ブラザース(The Chemical Brothers)の"Come With Us"(下記1曲目) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2614497 ●同じくケミカル・ブラザースの"The Private Psychedelic Reel"(下記11曲目) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1185517 仮にこの2曲がハズレでも、ケミカルの場合、他のアルバム・他の曲を探せば、きっとお望みの曲が見つかるんじゃないかと俺は内心思っています。一度是非お試しを。 ●オフスプリング(The Offspring)の"Change The World"(下記14曲目) 疾走感、爽快感プラス危機感(笑)はダントツです。ちなみにこのバンドの他の曲を、阪神タイガースの藤本選手がテーマ曲としています。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1173970 ●AC/DCの"Thunderstruck"(下記1曲目) この曲は阪神タイガース(又かよ!)のウィリアムズ投手がテーマ曲としています。AC/DCは全体的にミドルテンポの曲が多いので、疾走感には少し欠けますが、俺的にはテンションを上げる曲が多いと思うので他の曲(アルバム)もお薦めです。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2793867

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2614497,http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1185517
lock_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。

lock_m
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やはり情報が少なすぎましたね(^^;)。すいません。紹介していただいたケミカルブラザーズのCome With Usについては、試聴で30秒しか聞いていませんが、こんな感じでこの後にブワーッと盛り上がっていく感じ(またまた漠然としてすいません)であれば結構イメージに近いと思います。 僕自身の好きなアーティストは、紹介していただいたものの中にもありますが、オフスプリングなんかが好きです。しかもTruthよりもオフスプリングのStaringAtTheSunが今のところ一番イメージに近いです。と言うかドストライクなんですが、自分でもなんでTruthを例に出したのかわかりません・・・。 好きなアーティストは他にもGreenDayなんかが好きです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.2

補足要求したのに、その後回答が付いていない様ですね(^^;)。 なので、私が厚かましくも再回答を(笑)。 ●イー・エム・エフ(EMF)の"Children"(下記1曲目)。 90年代と、少し古いですし、試聴部分ではよく解りませんが、疾走感・爽快感タップリの曲です。是非、レンタル店等でお試し下さい。レンタル店に置いてある可能性は低いですが(^^;)。 http://shopping.yahoo.com/p:Schubert%20Dip:1921005535 ●ワンダー・スタッフ(The Wonder Stuff)の"On the ropes"(下記7曲目) http://shopping.yahoo.com/p:Construction%20for%20the%20Modern%20Idiot%20%5BBonus%20Tracks%5D:1921148095 これも90年代ですが、爽快感はかなりですよ。 あと、先に紹介したケミカル・ブラザースは特に試聴では解りにくいので、是非レンタル等をお薦めします。特に"The Private Psychedelic Reel"は8分を超える大作なんで、ちゃんと聴かないとその良さは解らないと思います。

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/p:Schubert%20Dip:1921005535
lock_m
質問者

補足

僕自身の好きなアーティストは、紹介していただいたものの中にもありますが、オフスプリングなんかが好きです。しかもTruthよりもオフスプリングのStaringAtTheSunが今のところ一番イメージに近いです。と言うかドストライクなんですが、自分でもなんでTruthを例に出したのかわかりません・・・。 好きなアーティストは他にもGreenDayなんかが好きです。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲の名前が分かりません…

    テレビとかで良く使われる曲で 外国の曲です。 サビが歌ではなく、疾走感があります。 イメージでいうなはtaxiの曲っぽい感じで もっと疾走感があります 下手ですが、こんな感じです。 すみません、どなたか名前わかりますか? https://youtu.be/dKdxY5WJ6qg

  • ミディアム~アップテンポのリズミカルな曲を教えてください。

    ミディアムテンポ~アップテンポの リズミカルなポピュラー系の曲 (スタンダード、J-pop等クラシック以外)で、 リズム感をアピールできる曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • 疾走間あふれるアップテンポな歌・曲

    疾走間あふれるアップテンポな歌・曲 を探しています。 ハードロックじゃないやつ。 条件はこれだけです。 誰が歌っていてもかまいません。 歌っていなくてもかまいません。 知ってたら教えてください

  • 疾走感のある女性ボーカル曲

    疾走感のある元気な女性ボーカル曲を集めています。 感じとしては、以下のような曲です。 平野綾「Super Driver」 愛内里菜「ORANGE★NIGHT」 YUI「Rolling star」 Hysteric Blue「直感パラダイス」(古い…) などなど。 アニソンでもJ-POPでも構いません。 オススメの曲があればお教えください。 邦楽限定でお願いします。 よろしくお願いします。

  • skye sweetnamでアップテンポな曲を探しています。

    skye sweetnamでアップテンポな曲を探しています。 疾走感があるとなおぴったりなのですが。 こんな曲知っている方いましたらぜひ教えてください。

  • とある曲を探しています

    有線で流れていたとある曲が気になって、そのアーティストを調べたいのですが、如何せん手がかりが少なすぎてお手上げ状態です… ・邦楽(J-POP)、20代~30代くらいの男性歌手 ・ボーカルの声がミスチルっぽい ・「悲しみ(悲しさ?)の~」、「翼」というフレーズが入っている ・疾走感のあるメロディ 上記に当てはまる曲があれば、どんなものでも構いませんので教えて頂けませんでしょうか?片っ端から聞いていきたいと思います。 大雑把すぎる質問で大変申し訳ないのですが、よろしくお願い致します( TДT)

  • 疾走感がある曲で・・・

    邦楽で、疾走感があって、かる~く絶叫してる曲をさがしています。 たとえば「透明な世界」http://www.youtube.com/watch?v=SIXKvCZCyFM&feature=related のような感じです。 チャゲアスのYAH YAH YAHなども理想です。 なんというか・・・手を掲げたくなるような。 90年代でも、アニソンでも、邦ロックでも、最近のJ-popでも、なんでもおkです。

  • 女性と男性デュエットでピアノの曲って・・・

    今度自分の結婚式で唄うことになりました。 歌の上手な女性と二人で歌い、ピアノをバックに歌う予定です。 メインは自分(男)で女性がハモリを中心にって感じです。 年齢は24歳です。以下のような条件の曲を探しています。おしえていただけないでしょうか??  年齢は24歳で、j-POPな感じ  ピアノのスコアがでている曲  結婚式にはこだわらなくてもいいです  R&B・アコーステッィク系 なんか二人で歌えて良い曲ないですかぁぁ??

  • 「みんなの歌聴こえてくるよ」って曲

    こんばんわぁ~☆ この前、友達にMDを借りて聴いた曲で 聴いた事があるのに、タイトルとアーティスト名が 分かりません!! 2つあります。 1つめは、「みんなのうた 聴こえてくるよ」というサビです。 ボーカルは男性で、J-POP?ロック?な感じです。 2つめは、「きーせつはめぐりぃ~」で始まる曲です。 これもボーカルは男性でJ-POPです。 すっご気になってるんで、お願いします。。

  • しっとりとしていて、切なくなる曲教えて下さい !

    最近、切なくなったりする曲を探しています。 そんな感じの曲はありませんか ? 出来ればJ-POPで。 教えて下さい !