• ベストアンサー

疾走感のあるストリング曲は?

疾走感のあるストリング曲を探しています。 Ulytauや酒井ミキオが好きです。 アップテンポなギターやバイオリンの現代曲があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

こちらはどうでしょうか? ○KAKI KING-Playing With Pink Noise https://www.youtube.com/watch?v=7UqV_5rVTNc ○THREEFIFTY DUO-Victory Drill https://www.youtube.com/watch?v=QBVewDvz9gc ○BESH O DROM-Csango Menyhart ○LE CHAT LUNATIQUE-Stachology https://www.youtube.com/watch?v=oe7ywiwGy7A ○LINDSEY STIRLING-Roundtable Rival https://www.youtube.com/watch?v=jvipPYFebWc

tsumiwara
質問者

お礼

どれもいいですね♪ 何度も聴いてしまいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎New Trolls(ニュー・トロルス):「Concerto Grosso 1」  もう、40年以上も活動している、イタリアの老舗プログレ・バンドです。 https://www.youtube.com/watch?v=49NVp_FV5Xo ◎Apocalyptica(アポカリプティカ):「Enter Sandman」  チェロでメタルやロックを演奏する、稀有なバンドですね…。曲はメタリカのカバー! https://www.youtube.com/watch?v=VwR-_gu77uU ◎Darryl Way's Wolf(ダリル・ウェイズ・ウルフ):「The Ache」  元カーヴド・エアのヴァイオリニスト、ダリル・ウェイが作った自身のバンド。バンド解散後は、再びカーヴド・エアに戻ってます。 https://www.youtube.com/watch?v=zTj0ni4Ybng ◎U.K.(ユー・ケー):「Nothing To Lose」  キーボード/ヴァイオリンはエディ・ジョブソン。 https://www.youtube.com/watch?v=SwVVx5DwfrQ 参考になれば、幸いです。^O^V

tsumiwara
質問者

お礼

全部聴いてみましたが、New Trollsがいいですね。 本当に博識な方でいらっしゃる。 ありがとうございました♪

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

こんなのはだめですか。 プロコフィエフの古典交響曲の第4楽章です。 https://www.youtube.com/watch?v=t2MIq8TpfPg

tsumiwara
質問者

お礼

できればソロかツインが良かったですが。 これもいいですね。 ありがとうございました。

回答No.1
tsumiwara
質問者

お礼

ああそうでしたね。 好きです。 ありがとうございました。