• ベストアンサー

おすすめフュージョンを教えて下さい!

ジャズ・フュージョンもしくは、ロック・フュージョンでおすすめアルバムを是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzukichi
回答No.4

ロック・フュージョンになるかと思いますが、「野獣王国」はオススメです。 G.是方博邦、B.鳴瀬喜博、key.難波弘之、Dr.小森啓資。変拍子でロックでブルースでプログレ、ライヴでは全メンバーが音の応酬(音量もテクニックも) アルバムでは『FULL FANTASY』では「GODZILLA」などがあり 初聴の人にもとっつきやすいような気がします。

anasui00
質問者

お礼

>変拍子でロックでブルースでプログレ 私の好きな要素がいっぱい詰まっていそうな予感がしてとても興味が沸きました。 早く聞きたいです(^^)

その他の回答 (3)

• dougdop
回答No.3

日本のバンドで、DIMENTIONというバンドがあるんですが、彼らの4枚目のアルバムの「FOURTH DIMENTION」がオススメです。格好良いですよ~

anasui00
質問者

お礼

初めて聞くバンドです。 こちらはロック・フュージョンになるんでしょうか? いろんなフュージョンを聞きたいと思っているので、貴重な回答ありがとうございました(^^)

• ntm98
回答No.2

Soft Machine「Bundles」 アディエマスのカール・ジェンキンスが在籍したことでも知られるソフトマシーンの後期の名作です。 特に1曲目「Hazard Profile (Part 1)」でのアラン・ホールズワースのギターソロは、彼のあらゆるプレイの中でも1、2を争うほどの名演と言われています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000119T/qid%3D1114264500/250-3081572-7879425 しかし残念ながらこのアルバム、長い間廃盤状態が続いていて入手困難です(一部ではかなりのプレミアがついているとか・・)。 ただ「Hazard Profile」のライヴバージョンは、↓で聴くことができます(購入可能)。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CC7HT/qid=1114264665/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/250-3081572-7879425

anasui00
質問者

お礼

アラン・ホールズワースは是非一度聞いてみたいと思っていました!ライブバージョンでしか聞くことが出来ないのは残念ですが、さっそく視聴させていただきます(^^)

• palmmy
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/249-0881248-2394748?search-type=ss&tag=aaaaaaaa0d6-22&keyword=%E6%B8
anasui00
質問者

お礼

渡辺香津美さん、はじめて聞く名前です。 女性ですか? URL是非参考にさせていただきますね(^^) ご回答ありがとうございました。