• ベストアンサー

アド街ック天国の曲について

番組の中でかかっている曲で、毎週変わる選曲の3曲ではなく、ずっと使われている曲を教えて下さい。ジャンルはFUNKでテンポの速い曲です。たいていエンディングに使われています。サビの最後にGOOD GIRLという歌詞だと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

トム・ジョーンズの「恋はメキメキ」は昔のアド街ック天国で使われていた曲でして、今は女性が歌うものに変わっていますよね。 多分、Patty Austin (パティ・オースチン)のKiss という曲だと思います。ただ、この曲を視聴できるところが見つけられませんので、耳で確かめることはできないのですが。 いろいろ検索して調べたのですが(前にも同じ質問があって気になっていたんです)、女の子を次々紹介するときにかかる曲はこれです、と書いてあるいくつかのサイトに行き会いましたので、おそらくこれが正解かと思います。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050416/senkyoku.html
yuzuchatya
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

#1です。番組を見て変わったのに気づきました…ごめんなさい。 #2さんの言うとおり、パティ・オースティンの「kiss」でした。

yuzuchatya
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

トム・ジョーンズの「If I Only Knew(邦題:恋はメキメキ)」だと思います。 このアルバムに入っている(試聴もできます)ので、見てみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DD55G/249-2212329-3693169

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DD55G/249-2212329-3693169

関連するQ&A

  • 今日のアド街ック天国で流れてたBGM

    今日のアド街ック天国で流れてたBGMを探してます。 ランキング22位あたりで流れてた曲なのですが… ・洋楽 ・女性アーティスト ・ジャンルはダンス、テクノ ・サビの部分の歌詞がI wanna~(耳で聴いただけなので間違ってる可能性大) 美容院や洋服屋さんでよくかかってるので有名な洋楽の曲だと思います。 情報が少なくてすみません。 どなたかこの曲知りませんか?

  • 深夜番組のエンディング

    最近の深夜番組のエンディング曲で、 女性数名がパラパラのようなノリのいいアップテンポのメロディに乗せて 「げこくじょ~」と歌っている曲がありました(たぶんサビで)。 翌週には、同番組内の別グループの曲がエンディングとして流れていました。 もし「げこくじょ~」の曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 数年前に聞いた深夜アニメのエンディング曲

    アニメのタイトルもどんなアニメかも覚えてないのですが曲だけうっすらと覚えているのですが・・・ ・過去5年以内のアニメ ・(多分)エンディング曲 ・歌詞は英語 ・どちらかといえばスローテンポ? ・サビの部分が Don't???なんたらかんたら・・・(記憶曖昧) こんな程度の情報で分かる方いたらよろしくお願い致します。

  • 「ダーウィンがきた!」のエンディング曲は?

    NHK「ダーウィンがきた!」の最後に流れるエンディング曲(歌詞なし音楽のみ)は何と言う曲でしょうか? 番組のほうへ質問したのですが忙しいためか返事がないのでどなたかご存知でしたら教えてください。

  • この曲教えてください

    何年か前のTBSの「ドラキュラが狙ってる」という ビートたけしと所ジョージの番組のエンディングテーマとなっていた曲で さびに「サヨナラのキスをあげる」というような歌詞が入っていた思います。 確か、女性歌手だったと思います。 この曲の曲名や歌手を教えてください。

  • 曲探し

    始めまして。HYPNOTIZERです。 早速で申し訳ないですが、ある曲を探しております。 手掛かりとしては、 ・女性の歌手 ・アップテンポな曲 ・サビの最後の歌詞 が「嘘よ」で終わ る。 これだけしかありませんが、分かる方がおりましたら、お答え頂ければ幸いです。

  • この曲は誰の?教えてください。(テレビのエンディング?)

    今日、近所のダイソーでかかっていたのを聞いて思い出したのですが(笑)、何かのエンディング曲になっていた曲を探しています。 歌詞のサビは、「この思い~へ届け、~sing my song」みたいな感じでした。(~は歌詞がわからないか、歌詞が無い?!) 若い男性の声で、まぁまぁ最近の曲(と言っても今年の3月~4月にかけてくらいに最初に聞いたような)だと思います。 初めて聞いたのは、9時以降にやっているテレビ番組のエンディングだったと思います。 こんな弱い情報ですが、ちょっとでもこれかな、と思った方いましたら、よろしくお願いします。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • HR/HM、こんな曲を探してます!

    様式美系の曲ばっか聞いてたので、たまには新しいのも聞きたいと思い、ジャンルではなく「~~って感じの曲」っていうようなテーマを作って曲を探してみようと思いました。 2種類あるのですが…こういう曲でお薦めのものがあれば教えてください。 パターンA ・HR/HMの曲 ・できればアップテンポ系の曲 ・スポーツ番組のハイライトシーンに流すと最適!って感じの曲 パターンB ・HR/HMの曲 ・できればアップテンポ系の曲 ・ドライブに最適な曲 …この2パターンです。メタルとしてのジャンルは特に問いません。もちろん様式美系のバンドから選曲していただいてもOKです。 よろしくお願いします☆

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。