ipod M9724J/Aのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • ipod M9724J/Aのエラーについて教えてください
  • ipod M9724J/Aのエラーについて、音楽を聴けない原因や転送方法について教えてください
  • ipod M9724J/Aのエラーについて、ディスクトップのプログラムの項目の有無について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod M9724J/Aのエラーについて 教えてください

CDから iTunesとIpod のインストールをして iTunesのページにマイミュージック(MP3)が入っていることを確認しました。PCの本体〔高速)にUSB接続して 充電をしました。ipod M9724J/A の本体のランプがグリーンになりました。iTunesのページから 自動転送ができないようなので データーを選択してドラッグし転送はしました。Ipod  shuffleのなかには確かに入っています確認済みです。。音楽を聴こうとしましたが オレンジとグリーンのランプが交互につきエラーとなってしまいます。 音楽を聴けないのにはどこが原因なのでしょうか?教えてください Ipod shuffle に取り込んだ音楽はり realonのマークになっていました。ここに聞けない原因があるのでしょうか? 音楽データーをiTunesから転送の際に どんな方法で行えばよいのでしょうか? あと 1つ気になったことは ディスクトップのプログラムの項目に Ipod がないのですが これが原因ですか?教えてください お願いします XP home Edition 2002です  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ディスクモードになっていませんか? それだといくらIpodにいれてもただのファイルとしてしか認識してくれません。 一度リセットしてみて下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61705
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます リセットしてみましたが・・やはり グリーンとオレンジが交互に表示されます。今から会社ですので 帰ったら URLを詳しく拝見します とりあえず最チェックしてみます  ありがとうございました

binmichiko
質問者

補足

ありがとうございました リセットしてみましたができませんでした 購入先の方にお尋ねしましたが・・どうも XPとの相性が悪いようです 1度返品して 違う機種に変えてみて行ってみるつもりです  ありがとうございました