• ベストアンサー

男です。生理臭に敏感すぎて困っています。

女の人には失礼だと思うのですが、僕は生理臭に敏感すぎて困っています。生理時の女の人と同じ部屋にいたら吐き気がして気分が悪くなってしまい、日常生活にも支障をきたしてしまいます。 友達にも生理臭に敏感な人はいるのですが、僕みたいに気持ち悪くなってしまうといったことはないみたいです。 僕は異常なのでしょうか? 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_cee
回答No.2

私も、以前は女性の生理の時の臭いが気になっていました。もっとも、生理の臭いだとわかるようになったのは10代後半の時ですが・・・それまでは、なんの臭いだろう?程度でした。  でも、今では、生理臭だと判っているので、逆に女性としては当然というか、そう言うときもある臭いだと思う事によって、気にならなくなったわけではないですが無視する事が出来る様になりました。  そう思って慣れる様にするしか無いと思います。  以前は、化粧品売り場で気分が悪くなったものですが、年齢と共に臭いに鈍感になっているだけかもしれないですが・・・。

pastelsbadges
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 この質問を投稿するときには女の人を侮辱してしまうようなことになってしまうのでは無いかと思い、投稿するのに躊躇していました。友人に言っても女の人の生理臭については感じているひとがいるのですが、そのことによって吐き気までももようしてしまうというのは僕くらいでした。 彼女や女友達にも内容が内容ですし、言えません。 彼女が生理で機嫌が悪い時に僕も生理の匂いで気分が悪くなっていてお互いに機嫌が悪くなってしまうという悪循環に陥ってしまうことがありました。 慣れるようにするしか無いんですよね。 失礼な内容な投稿に関わらずお答え下さって、ありがとうございました。 僕の家族にはお母さんや姉妹が居なかったので、今ではそれが原因の一つではないかと思っています。

その他の回答 (2)

noname#10955
noname#10955
回答No.3

慣れるしかないんでしょうねぇ。人によって、好きなにおいと嫌いなにおいって分かれますし。生理のにおいも人によってにおいの強さも違うんでしょうね。自分自身、あれ?今回の生理は何かにおいがキツい気がするなぁ~、まわりに臭いって思われてないかなぁ~って思ってしまいますf^_^; 質問者さんはすごくつらいのでしょうが、そのことは女性に言わないほうがいいと思いますよ。すごくいやな思いをすると思うし、生理中って、特に色んなことに敏感というか気が立っていますので。 いつか慣れるといいですね☆

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 僕は長い間この悩みを自分一人で抱えて過ごしていました。 もちろん、女性に話せることではないので、男の親友と言える人達に相談していました。が、友達は生理の匂いを分かってくれる人はいても、僕ほどに過敏に感じて気分が悪くなってしまうほどの人は居なかったので、いままで自分は特異体質なんやって思い悩んでいました。 何か、ネット上のことで変なんですけど、特異体質の僕の感じていることに真摯に応対してくれる人たちがいるとわかって感動しています。泣いてしまっています。 今では僕の家族に女の人が居なかったのがその原因ではないかと勝手に自分の中で決着つけています。 答えてくださってありがとうございます。

• code_3
回答No.1

匂いに敏感な人はいます。 我慢しろ、慣れるまで

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 慣れるまで我慢するしかないんですかねぇ。