• ベストアンサー

男です。生理臭に敏感すぎて困っています。

女の人には失礼だと思うのですが、僕は生理臭に敏感すぎて困っています。生理時の女の人と同じ部屋にいたら吐き気がして気分が悪くなってしまい、日常生活にも支障をきたしてしまいます。 友達にも生理臭に敏感な人はいるのですが、僕みたいに気持ち悪くなってしまうといったことはないみたいです。 僕は異常なのでしょうか? 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_cee
  • ベストアンサー率28% (59/205)
回答No.2

 私も、以前は女性の生理の時の臭いが気になっていました。もっとも、生理の臭いだとわかるようになったのは10代後半の時ですが・・・それまでは、なんの臭いだろう?程度でした。  でも、今では、生理臭だと判っているので、逆に女性としては当然というか、そう言うときもある臭いだと思う事によって、気にならなくなったわけではないですが無視する事が出来る様になりました。  そう思って慣れる様にするしか無いと思います。  以前は、化粧品売り場で気分が悪くなったものですが、年齢と共に臭いに鈍感になっているだけかもしれないですが・・・。

pastelsbadges
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 この質問を投稿するときには女の人を侮辱してしまうようなことになってしまうのでは無いかと思い、投稿するのに躊躇していました。友人に言っても女の人の生理臭については感じているひとがいるのですが、そのことによって吐き気までももようしてしまうというのは僕くらいでした。 彼女や女友達にも内容が内容ですし、言えません。 彼女が生理で機嫌が悪い時に僕も生理の匂いで気分が悪くなっていてお互いに機嫌が悪くなってしまうという悪循環に陥ってしまうことがありました。 慣れるようにするしか無いんですよね。 失礼な内容な投稿に関わらずお答え下さって、ありがとうございました。 僕の家族にはお母さんや姉妹が居なかったので、今ではそれが原因の一つではないかと思っています。

その他の回答 (2)

noname#10955
noname#10955
回答No.3

慣れるしかないんでしょうねぇ。人によって、好きなにおいと嫌いなにおいって分かれますし。生理のにおいも人によってにおいの強さも違うんでしょうね。自分自身、あれ?今回の生理は何かにおいがキツい気がするなぁ~、まわりに臭いって思われてないかなぁ~って思ってしまいますf^_^; 質問者さんはすごくつらいのでしょうが、そのことは女性に言わないほうがいいと思いますよ。すごくいやな思いをすると思うし、生理中って、特に色んなことに敏感というか気が立っていますので。 いつか慣れるといいですね☆

pastelsbadges
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 僕は長い間この悩みを自分一人で抱えて過ごしていました。 もちろん、女性に話せることではないので、男の親友と言える人達に相談していました。が、友達は生理の匂いを分かってくれる人はいても、僕ほどに過敏に感じて気分が悪くなってしまうほどの人は居なかったので、いままで自分は特異体質なんやって思い悩んでいました。 何か、ネット上のことで変なんですけど、特異体質の僕の感じていることに真摯に応対してくれる人たちがいるとわかって感動しています。泣いてしまっています。 今では僕の家族に女の人が居なかったのがその原因ではないかと勝手に自分の中で決着つけています。 答えてくださってありがとうございます。

  • code_3
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.1

 匂いに敏感な人はいます。 我慢しろ、慣れるまで

pastelsbadges
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 慣れるまで我慢するしかないんですかねぇ。

関連するQ&A

  • 生理

    18歳、女です。 ずっと気になってはいたのですが、日常生活になんら支障がないので、何もしていませんでした。 約3年以上前から生理がとまりました。 知り合いは、まだ10代だし、すぐくるよ。と いっていましたが、全くその気配がありません。 これは病気ですか? どうにかするべきですか?

  • 男友達に「生理?」と聞かれた・・

    こんにちは。18歳女です。 わたしには今、好意を持ってくれている男友達がいます。 遊びによく誘われたり、メールは毎日のように送ってきます。 ちなみにその人は23歳です。 先日メールをしていたのですが、私はその時は生理で体調が悪かったんです。 あまりメールを返せていない状況だったので、メールで「体調悪いんだ。腹痛が・・;」と送りました。 すると相手から 「大丈夫?生理なの?;」と送られてきました・・・。 これは個人差があるとは思いますが、正直わたしはものすごく嫌悪感を持ちました; 彼氏でもないのに、そんなことを普通に好きな女に言うものなの?と。なんだかすごく気持ち悪く感じてしまったんです・・ すごく嫌な気持ちになったので、そっけなく「寝る。。」と送りました; ここで相談です。 1.男性の方、女友達に「生理?」と聞きますか? 2.女性の方、このような状況に嫌悪感を抱きますか? その他経験談などありましたらぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理前がかなり辛くて困ってます

    私は17歳の女性です。 生理のことで悩んでいます。 私は中学生のときに 生理が人より重くて婦人科に通院していました。(2年前) 今年に入ってから 生理前に体を壊すことが多くなりました。 下腹部が痛い、感情のコントロールができなくなる だるい、眠い、頭痛、ひどい吐き気などの症状です。 高校には通っていなく 仕事をしています。 日常生活にも仕事にも支障が 出てとても辛いです。 相談できる女性がいないので 辛くてたまりません… 一度また婦人科に行った方が良いのでしょうか…? 女性の方回答お願いします。

  • 自分の発言に敏感

    ツイッターをやっていて、ふと気付いたのですが、 自分がつぶやいた後に、しばらくして なんであんなことつぶやいたんだろ? 変な人と思われたりしないかな などと恥ずかしくなったり自分を責めたりすることが ときどきあります。 日常生活でも、自分の発言が人を傷つけたり、不快な思いをさせたりしていないかなどと 考えて普段から引っ込み思案になっているような気がします。 どういった心理からこうなってしまうんでしょうか? そしてどう対処したら良いと思いますか? あまり過度に敏感になると、気持ちも辛くなってきたりもするので、困っています。

  • 他人の肌が気持ち悪いです。

    このカテゴリでいいのかわからないのですが・・・ 自分は17歳の高校生、女性です。 他人の肌が気持ち悪いです。 吐き気を覚えます。 気分がすごく悪くなります。 女性でも、男性でもです。 特に腕を見ると(普段は服で隠れているような部分)、 なんだか生々しくて いやな気分になります。 日常生活に支障はないですが、 更衣室などで着替える時には、どうしても目に入ってしまいます。 夏場は多くの人が薄着で気持ち悪いです。 こんなことに苦しんでいるのがばからしいと思うのですが、 でも、やっぱり気持ち悪いです。 なかなか人には言えないですし、気持ち悪いという表情を抑えることもできているのですが、耐え難いです。 こんなこと考えるのは自分だけ、おかしいんじゃないかと不安です。 なにかいいアドバイスをください。

  • 首がとても敏感で吐き気がします

    中学2年生です。 質問タイトル通り僕は首がとても敏感で 首の詰まった衣服やツメ入りの衣服を着るのが辛いです。 首に何かが触れただけで吐き気がします。 ひどいときには首に風が当たっただけで吐きそうになることさえあります。 でも吐くのが怖くていつも頬をつねったりしてその痛さでごまかしながら 必死にこらえています。 特にテスト前などで緊張したりいやなことがあったりするとき 症状がひどくなるようです。 来年の入試の時にこの症状がでて試験に支障をきたすんじゃないかと とても心配です。 精神科には1年ほど通ってるのですが症状は一進一退です。 内視鏡検査を受けたり、耳鼻科などにも行きましたが 何の病名も言われず、痰を切る薬などを少しもらっただけで 症状に全く変化はありませんでした。 この症状のそもそもの原因は恒常的な夜更かしで 中学1年のとき、毎日夜中の2時ぐらいまで(最も遅い時は早朝の4時ぐらいまで) パソコンやゲームをやっていました。 元々僕は首が普通の人よりも敏感だったのですが 上記のような不規則な生活をしていたらある日突然朝起きたらものすごい 吐き気がしてそれ以来、もっと首が敏感になりました。 こうなった今では反省して12時ぐらいには寝るようにしているのですが 他にこの症状を直すためのいい方法ってありますか? 同じような経験のある方や専門家の方のアドバイスが頂けると嬉しいです。長文&乱文すみません。

  • 生理痛について

    こんにちは。 私は今まで無月経でした。 しかし、半年…?ぶりに生理が来ました。 病院には行く暇がなくて行ってませんでした。 生理が来たので安心しているのですが、塊がたくさん出ます。 汚い話かもしれませんが トイレットペーパーで拭くと半分以上が塊です…。 生理痛も日常に支障が出るほど酷いです。 量も多いような…でも2日目だからかな? とにかく久しぶりすぎてすこしパニックです。 でも前に生理が来たときはこんなにひどくはなかったです。 ちょっと異常ですかね?

  • 【卑猥な表現含みます】敏感さについて

    これまで、ずっと悩んできたことをここで告白しようと思います。 もしかしたら、ものすごく軽微なことなのかもしれませんが、今まで誰にも言えず、ずっと気になっていました。 私は、現在、27歳の女です。 3人兄弟の末っ子で、姉と兄がいました。今年の夏、結婚し、夫と2人暮らしです。 小さい頃、まだ小学3年生くらいだった頃、4歳上の兄(当時、中1)のエロ・漫画を兄の部屋で発見し、もともと漫画大好きだった私は、そのまま読みふけってしまいました。その中で、人がとっても気持ち良さそうにしているのを見て、小さいながら、ドキドキしていました。 自分でも自分の下半身が気になって、触ってしまったら気持ちがよくて、そのまま「性行為は気持ちがよいんだ」と考えるようになりました。 当時、みんなに隠れて兄のエロ漫画を盗み読み、自分の下半身まで自分で触ってしまって、罪悪感でいっぱいでした。何より、自分は、男ではなく女だし、女がこんなことをするのは、“異常かもしれない”、“すごく悪いことなんだ”、と思い、誰にも相談できませんでした。 一回、エロ漫画を部屋に持ち込んでたことが母親にバレて、「あなたもこういうことをしたいの?」とか、「こういう仕事をする人になってもいいの?」などと激しく叱られたことがありました。 母親も私も姉も、カトリックの女子校出身で、やっぱり女性がこのようなことに興味をもつのは、「悪いこと」っていう考え方が染み付いてた気がします。(兄は許されていましたが・・・) それで、悩みはこれだけで終わらず、小学3年生のときに自分で自分の体を刺激してしまったことがきっかけで、何もない普段の生活の中でも、すごく敏感になってしまいました。 高校まで女子校で、女の子を好きになったこともありましたが、なんとか大学で共学に出て、早く彼氏を作ろうとしましたが、なかなか思うようにいきませんでした。 これまで、この体の敏感さで、苦しい経験を何度かしました。実際の性行為には及んでいないので、「レイプ」とは言えないのですが、こういう私を見透かしたような男性にちょっと態度や視線などで刺激されると、すぐに反応してしまい、恥ずかしくてそれ以後、その場に顔を出せなくなってしまったり、その人のことを好きでも嫌いでもない状態で、自分の体だけが反応したことが苦しくて、その人に力で心理的に支配されているように感じて、恐怖でいっぱいになったり、悔しくなったりしました。 小さい頃は、反応した自分は、「汚れている」と思い込んで、女性として出来損ないなのだと考え、夢も諦めるきっかけになってしまいました。 何もない日常で勝手に、特に好きでもない男性に反応してしまうことが、とても悲しいです。 それに、その人に、それを見透かされてるのではないか、わざとやってるのではないかと思うと(会社なのですが)、“セクハラでは?”と思うのですが、まさか「私は感じたから。」と訴えるわけにもいかず、明言もできず、その人への恐怖と不信感はつのるけど、自分からは、相手を責めることができません。それが、また相手にとって都合のよいことのように思われてしまいます。 質問なのですが、 ・男性には、女性のこういったことを見透かして、わざと嫌がらせでこのようなことをすることはあるのか? ・女性には、こういった経験はありますか? とお聞きしたいです。 今までレイプなどの被害に遭ったことはありませんが、ウジウジとずっと一人で悩んでいました。 敏感は敏感でも、好きな人にだけ反応すればよいのに、感情的には嫌いな人でも、刺激されたと感じれば反応してしまうことが、悲しくて仕方がありません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 生理1日目で倒れました

    いつもお世話になってます。 私は26歳会社員です。 生理痛がひどく、1日目と2日目はロキソニンを服用しています。 また、吐き気も伴うことがあります。 生理が原因で会社を休んだり遅刻したりすることもあります。 一度婦人科で診てもらったのですが、異常なしとの診断でした。 しかし、今朝生理がきて、午前中はわりと平気だったのですが、午後から生理痛がひどくなり、だんだん気分も悪くなってきて、吐きそうになったのでトイレにたちました。 自分の席からトイレまで行く途中、生理痛と吐き気がしていて、平衡感覚を失い、ふらふらになりながら歩いて行きました。 そしてトイレの前で倒れてしまいました。その時、意識はありました。 力が抜けてしまい、歩いていられなくなったような感じです。 しばらく倒れたままでいて、落ち着いてきたところで、トイレの個室に入り、ずっと座り込んでいました。 吐きそうだったのですが、吐くことはなかったです。 このままここにいても仕方がないと思い、上司に気分が悪いので休ませてほしいと話して、ソファーで横になりました。 いつのまにか寝ていて、起きた時には気分も生理痛も良くなっていました。 ここまでひどいのは今回が初めてです。 何か病気の疑いがあるのでしょうか? 以前診てもらった病院とは別の病院を受診したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男には理解できない生理の辛さ

    生理ってどれくらい辛いものなんでしょうか? 人によってはいつもと変わらない場合もあるようですが、ほとんどの人は辛いと聞きます。 今までの彼女は生理の時は部屋で寝てる状態や、そんな時期なんてないかのような感じの人ばかりで、目の当たりにしたことがありません。 生理中に恋人・旦那にしてほしいことはありますか? 恋人・旦那以外、たとえば会社の同僚や男友達にしてほしいことはありますか? こういう仕草で生理中であることを察してほしいとか、気づいたら放っておいてほしいとか、こんなことしてほしかったのに!とかあれば教えてください。 いろいろ質問して申し訳ないですが、ひとつでも結構です。 結婚して一緒に暮らすことになったときのことを考えると心配です。 僕は大人気ないところがあるので、理解してないと逆ギレして彼女や友達を傷つけてしまいそうで怖いのです。 女性のみなさん、よろしくお願いいたします。 また男性の方でも、こういう風にしているということがあったら教えてください。