• ベストアンサー

他人の肌が気持ち悪いです。

このカテゴリでいいのかわからないのですが・・・ 自分は17歳の高校生、女性です。 他人の肌が気持ち悪いです。 吐き気を覚えます。 気分がすごく悪くなります。 女性でも、男性でもです。 特に腕を見ると(普段は服で隠れているような部分)、 なんだか生々しくて いやな気分になります。 日常生活に支障はないですが、 更衣室などで着替える時には、どうしても目に入ってしまいます。 夏場は多くの人が薄着で気持ち悪いです。 こんなことに苦しんでいるのがばからしいと思うのですが、 でも、やっぱり気持ち悪いです。 なかなか人には言えないですし、気持ち悪いという表情を抑えることもできているのですが、耐え難いです。 こんなこと考えるのは自分だけ、おかしいんじゃないかと不安です。 なにかいいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

思春期は程度の差こそあれそういうものですよ おかしくないですよ 大人になっていけばある程度は緩和されていくので、生活や仕事にに支障が出るほどのことはまれになります ここ数年ですか? ものごころついてからずっとそうだと、どこかに相談に行ったほうがいいかもしれませんが 学校にカウンセラーがいたら、話をしてみるのもいいかもしれません 溜めてるとつらいですが、人に話すだけでもちょっとちがうかも。

animania09
質問者

お礼

学校のカウンセラーに話してみました。 ちょっとすっきりしました。 ここ三ヶ月くらいなので、そんなに気にしなくてもいいのかな? 楽になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちが確かめられない

    一緒に遊びに行くのを付き合ってくれる女性の友人がいます。ほとんどドライブなのですが、企画すれば必ず行ってくれます。 私は彼女が、きっと好きだろうと思いますが、自分の事ながら気持ちが上手く把握できません。 当然、彼女の気持ちもわかりません。相手の気持ちを確かめるなんてことはどうしてもできないのです。 特に生活に支障を来たす問題ではないのですが、なんだかもやもやした気分が晴れません。 自然な流れに任せておくべき問題なのでしょうか? 

  • 肌が…

    僕は高校二年、男です。 自分なりにしっかり顔洗ったりしているのですが、ニキビは治らずに増える一方で、毛穴はハッキリ開いてて、日常何もしていなくても肌が内面から気持ち悪く感じていてとても困っています。 何かいい方法ありませんか?? お願いします!!助けてください!!

  • 肌の色を白くしたい

    24歳の男です。 夏場など、日に焼けて色が黒くなるのは構わないんですが、 自分の肌は1度焼けるとなかなか白く戻らないようで 冬になっても腕や顔だけ黒く、日焼けの跡がわかってしまいます。 なので色を白くしたいんですが こうゆう商品はたくさんありすぎて どれがいいのか全然わからないです。 白くしたい場合は乳液や美容液を使えばいいんでしょうか? 一概にこれがいいとは言えないと思いますが 何かオススメの商品があれば教えて頂けると助かります。 もしあるのならば、効き目の早いものがいいです。 よろしくお願い致します。

  • セックスってそんなに気持ちいいですか?

    ここでこのような質問をすることは場違いかもしれませんが… 今年28歳にしていまだ童貞です。 性欲はあり,よくAVを見ているのですが, 出ている女の子の表情を見ていると, セックスとはそんなに気持ちがいいものなのか, どうして自分は女性とセックスすることができないのかと もやもやとした気分になってしまうことがあります。 最初は好きな人としたいという気持ちはあり, 風俗等にいったことはないので,完全に童貞です。 長年好きな人がいましたが結局付き合ってもらえず, それから合コン等で知り合った人と何度か遊ぶこともありましたが, いまだに女性と付き合ったことはありません。 もちろんAVというメディアが特殊で世間一般でないことはわかりますが,これだけかわいい人とのセックスを謳歌している人がいるのに,一方自分はどうして一度も機会がなかったのか疑問に思えてしまいます。恋愛に臆病な自分に原因があるのはわかっていて,変わらないといけないとは思っているのですが。 話がそれましたが,セックスってそんなに気持ちがいいものなんですか?

  • 鳥肌のような肌

    私は、ついこの前から腕が常に鳥肌が立ったようにデコボコしていて、気になっています。 前までは、つるつるの肌だったのに、いきなりなったので、何をしていいか分からないし、気温によって変わるわけでもなければ、何か特別変わったこともしていないので、不安で仕方ありません。それに、自分の腕ではないような気がして、なんか気持ち悪いです・・・。 どうすればいいのでしょうか??何か教えてください!

  • 肌が汚すぎて死にたい

    高校二年の男です。ストレスでにきびが大量に顔にでき、さらには潰れて跡がたくさん残ってしまいました。もうありえない汚さです。自分でいうのもなんですが小学生のころから顔には自信があったのですがこの肌になってからはもう今までとはまったく見る目が変わったようにも思えます。今は改善しようと努力しているのですが、肌がきれいな人を見るとうつな気分になり、すべてにおいてやる気が出ません。肌なんか関係ないと思ってもやはり鏡を見ると落ち込む自分がいます。このまま高校生活を終わらせたくないのですが、どうすればこの気分から逃れられることができるのでしょうか?

  • 他人の内情(下ネタ)を聞くと気持ち悪くなります

    こんばんは。 誰にも相談出来ないのでここで打ち明けさせて下さい。 私の職場で女性のアシスタントさんたちが集まる作業場があるのですが、私も時々そこで作業をします。 そこで仕事中に(作業をしながら)自分たちの内情を聞こえる声で話している2人がいました。 作業中でその場から動けなかった為、聞きたくなくても全部聞いてしまい、価値観の違いだと思いつつ吐き気がしました。 深刻な相談ならともかく、私これは恥ずかしいんだ、等…個人的には他人に話す方がよっぽど恥ずかしいと思うのですが… 曲の歌詞でも気持ち悪くなってしまうので、過剰かもしれません。 ただ、内情を表に出すという行為がどうしても受け付けられません。 それは恋人とだけ共有出来れば良いと思います。 何故表に出す必要があるのでしょうか。 今も少し気分が優れません。 出来れば早く忘れたいです… 自分と同じ様な考えの方、いらっしゃいますでしょうか。

  • 肌が汚くて悩んでいます。

    肌が汚くて悩んでいます。 わたしは現在18歳♀なのですが、同年代の子たちと比べると明らかに肌に透明感がありません…。 それどころか、50代の母の肌と同じくらいの肌質に見えるんです。 それがすごくコンプレックスで、人に肌を見られたりさわられたりする事がとても怖いです。 明るい所で見ると毛穴がぱっくり開いていて、ニキビがひどくて、肌の表面がみかんの皮みたいにごわごわしています。 なんとなく顔の発色も良くないし、すぐ脂っぽくなってテカテカになるし、 気のせいかもしれませんが、なんか顔の肉が全体的に下がっていて老けているように見えます…。 肌質が悪いのは顔だけじゃなくて、腕、脚、デコルテ、背中などもです。 腕はザラザラで毛穴がぽつぽつと赤くなっていて、気持ち悪いです。肩なんてもっとひどいです。 かなりニキビが出来やすい体質で、身体の至るところに根を這っています…。 母に「おばあちゃんみたいな肌だな」と言われたときは泣きたくなりました。 色んな化粧水や洗顔フォームを使ってみたり、ハト麦・ヨクイニンを摂ってみたり ファンデーションはパウダーでミネラルのものを使って、薄付きにしたりなど 色々とやってみるのですが、あまり効果はなく…。 ちょこちょこ夜更かししたり、偏食気味で肉食が好きだったりするから自業自得なんだろうと思うのですが、 肌が綺麗な子が「夜中の3時まで起きてる~」とか「お菓子ばっか食べてる~」とか言っているのを聞くととても悲しくなります。 なんで頑張っても、なんにも特別なことをしてない子の足元にも及ばないんだろう。 もし死ぬ程頑張ったとして、なんで死ぬ程頑張らなきゃ頑張ってない子と同じにすらなれないの? 努力不足なのはわかってるけど、18歳なんてまだ若い時期に、なんでおばあちゃんみたいな肌だなんて言われなきゃいけないんだ…。 一番肌が綺麗だといわれる時期にこんなんじゃ、10年後、自分は一体どれだけひどいことになってるんだろう…。 なんで自分ばっかりこんな思いをしなくちゃならないんだろう……。 …と、考えていると何もかも嫌になって、涙がとまりません。 同じような悩みを持っている方や、自分はこうやって改善した等、 よかったら、いろいろなご意見を伺えればうれしいです。 また、こんなのが効いたよ!という情報も教えて頂ければ嬉しいです。

  • 肌が合う

    ちょっと疑問に思ったのですが。解る方が、いらっしゃったら、教えて頂きたいです。 嫌いな人に触れるということは基本的には、少ないですよね。 例えば、学生の頃のフォークダンスとか、職場でのセクハラとか。 自分から相手に触る場合、嫌いではないのが、前提になるとは思います。 そこで疑問なのですが、そういう相手と手を繋ぐ、腕を組むなど 肌に触れた場合、めちゃくちゃ好きな人なのに全く余韻が残らない (きっと目隠しをされて触られても、わからない)人と逆に そんなに好きじゃないのに、一瞬で忘れられないような印象を持つ 人もいます。 これって純粋に肌とか腕の感じとかの自分の好みに合ってるかどうか なのか、何か別に理由があるのでしょうか? もう一つ、めちゃくちゃ好きな人なのに、その人の声が覚えられません。 どういう理由でしょうか?他の人では経験したことが無いので。 解る方、いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 男です。生理臭に敏感すぎて困っています。

    女の人には失礼だと思うのですが、僕は生理臭に敏感すぎて困っています。生理時の女の人と同じ部屋にいたら吐き気がして気分が悪くなってしまい、日常生活にも支障をきたしてしまいます。 友達にも生理臭に敏感な人はいるのですが、僕みたいに気持ち悪くなってしまうといったことはないみたいです。 僕は異常なのでしょうか? 困っています。