• ベストアンサー

他人の肌が気持ち悪いです。

このカテゴリでいいのかわからないのですが・・・ 自分は17歳の高校生、女性です。 他人の肌が気持ち悪いです。 吐き気を覚えます。 気分がすごく悪くなります。 女性でも、男性でもです。 特に腕を見ると(普段は服で隠れているような部分)、 なんだか生々しくて いやな気分になります。 日常生活に支障はないですが、 更衣室などで着替える時には、どうしても目に入ってしまいます。 夏場は多くの人が薄着で気持ち悪いです。 こんなことに苦しんでいるのがばからしいと思うのですが、 でも、やっぱり気持ち悪いです。 なかなか人には言えないですし、気持ち悪いという表情を抑えることもできているのですが、耐え難いです。 こんなこと考えるのは自分だけ、おかしいんじゃないかと不安です。 なにかいいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

思春期は程度の差こそあれそういうものですよ おかしくないですよ 大人になっていけばある程度は緩和されていくので、生活や仕事にに支障が出るほどのことはまれになります ここ数年ですか? ものごころついてからずっとそうだと、どこかに相談に行ったほうがいいかもしれませんが 学校にカウンセラーがいたら、話をしてみるのもいいかもしれません 溜めてるとつらいですが、人に話すだけでもちょっとちがうかも。

animania09
質問者

お礼

学校のカウンセラーに話してみました。 ちょっとすっきりしました。 ここ三ヶ月くらいなので、そんなに気にしなくてもいいのかな? 楽になりました。 ありがとうございました。