• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4月24日の【日曜日】福岡空港から肥前大浦まで行きたいのですが

飛行機で福岡空港に午前8:10到着予定で、     肥前大浦駅に午前11:55分までに到着 したいのですが、不可能でしょうか?使う交通機関は何でも良いので何とか間に合いたいです。高速バスとか色んな線路を考えてみたのですが、頭がこんがらがってきてしまいました。どなたか福岡、佐賀に詳しい方、教えてください!!助けてください!お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数358
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

肥前大浦駅の下り列車は9:14から13:24までないので、列車で行く事はできませんね。 鉄道以外となると、祐徳バスの鹿島バスセンター発県界行きが駅の近くを通るはずです。祐徳バスにホームページが無いので確かな時刻情報が無いのですが、http://ww71.tiki.ne.jp/~nanaura/koutsuu.htm というページによれば、鹿島バスセンター10:30発の県界行きがあるようです。これが変っていなければ、 福岡空港8:45発の地下鉄で博多駅に行き、9:00発の長崎行き特急「かもめ9号」に乗れば肥前鹿島9:57着ですから、飛行機が遅れなければ間に合いそうですね。 バスの時刻が変っているなら、前述の「かもめ9号」を肥前鹿島で降りて、10:10発の多良行きの普通列車に乗り継ぎ、多良からタクシーしかないでしょう。肥前大浦は多良の次の駅ですが8キロありますから、歩くと2時間くらいになりますから、徒歩では間に合いません。 バスの時刻は事前に祐徳バスに電話して確認され方が良いと思います。

参考URL:
http://ww71.tiki.ne.jp/~nanaura/koutsuu.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

祐徳バスに確認してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

肥前大浦駅はこの時間帯は電車はありません。 13時24分にしか到着しません。 それでもどうしても・・・とおっしゃるのであれば、飛行機を降りたらすぐ、地下鉄で博多駅へ向かい、9時ちょうどの特急かもめ9号・長崎行きに乗って、肥前鹿島もしくは諫早からレンタカーを借りるかタクシーで折り返すしかないと思います。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%CA%A1%B2%AC%B6%F5%B9%C1&by_st=&off_st=%C8%EE%C1%B0%C2%E7%B1%BA&an=9&on_st_co

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!