• ベストアンサー

FaxSTFとFaxStatusを捨てたのに、エラー表示が出て、動きが遅い

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。 faxstfを使ってみたら、FaxStatusのところで必ずフリーズしてしまうので仕方なくfaxstf関連のファイルを削除しました。それでもなにもしないのにFaxStatusが毎回立ち上がり、ストップボタンをクリックすると、フリーズします。それでFaxStatusファイルをごみ箱に入れて完全に削除しました。次からは今度は、 「FaxStatusを起動中にエラー発生。FaxStatusがアップルメニューフォルダにあることを確認し、6NKOWNください エラーコード:-43 ルーチンID:16040」と表示されます。そして、文字変換などが遅くて使えない状たいです。どうしたらいいでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

システムフォルダの中の STF Folder を削除、機能拡張フォルダ の中の FaxMonitor、FaxPrint、FAXstf PPC Shared Library をそれぞれ削除、コントロールパネル内の FaxStatus を削除し、その後で再起動してください

sssssss
質問者

お礼

asucaさん、いつもありがとうございます。 やってみましたら、メモリも開放されて 快調にもどりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

機能拡張に『toolbox」と表示の有るフォルダは削除しましたか?

sssssss
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここにも隠れ家がありましたね。 お陰様で開放されました。 ありがとうございました。