• ベストアンサー

Macで、Freeze Remover EX で初期設定ファイルを削除後、バスエラーが 

iMac DV SE OS9.2です。Freeze Remover EX で初期設定ファイルを削除後、バスエラーが起こるようになってしまいました。再起動すると直りますが、時々また起こります。どうしたら、起きなくなるでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

PRAMクリアを行ってみてください。再起同時にoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し起動音が4回鳴ったらキーを離します。

sssssss
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 やってみました、そのときは立ち上ります。そしてしばらくして、また起動するときに、同じようにバスエラーが出てしまいます。 PRAMクリアをしなくても、リセットして正常に立ち上ることもあります。

sssssss
質問者

補足

おせわさまでした。 すぐには治りませんでしたが、次第にエラーがでなくなり いまでは、全く出なくなりました。 ありがとうございました。