• ベストアンサー

PATHのデフォルト値について

まちがってシステム環境変数のPATHを 変更したため、DOS窓でPINGなどのコマンドが 使えなくなりました。 元通りにしたいのですが、パスがわかりません どうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mistel
回答No.2

その症状ならば、2000,XPなら%SystemRoot%\system32にパスを通せばよいのではないでしょうか。直接C:\Windows\system32でも問題ないとも思います

dosako
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。 あと、慌てていたのでOSのバージョン書くのを 忘れてしまいました。スミマセンでした。

その他の回答 (1)

• info22
回答No.1

お使いのPCのOSをお書きください。 同じOSを使用している方が回答してくれますよ。 私のWin XP Professional SP2では C:\WINDOWS\system32 に「ping.exe」があります。

dosako
質問者

お礼

ありがとうございます。 直りました。 あと、慌てていたのでOSのバージョン書くのを 忘れてしまいました。スミマセンでした。