• ベストアンサー

酒が入ると起きていられない

ketuokunの回答

• ベストアンサー
  • ketuokun
回答No.1

私は医者ではありませんので、病気かどうか解りませんが、1人の酒飲みとしての意見です。酒が強い方では無いと思いますが如何ですか。例えば大切な方をお酒にお誘いして、貴方が先に酔ってしまい寝てしまいますか、恐らくそんなことは無いと思います。何ら気を使う事が無い相手とか、1人で飲む酒ならリラックスして酔うために飲んでいるのですから酔って寝てしまうのなら、ほんとうに健康的で良い酒と思います。酔って管を巻く、絡む、泣き上戸よりとても健康的と思います。外で飲んだら家に帰るまではシャキットして下さい。人生 酔えない酒もあります。

dadadada_001
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 確かに、接客時は酒を抑制することもあって寝てしまうことはないですね。 ただ、電車で立ったまま知らないうちに寝るという事象が起こってからは、酒を減らす・寝ないよう意識する等の工夫をしているのですが、知らぬうちに寝ている事態が解消されず、質問させていただきました。 内分泌系、特にアドレナリンのコントロールができていないのかなと、やや不安を感じております。