• 締切済み

御殿場の茶目湯殿、気楽坊のアメニティについて

御殿場の「時の栖」の「茶目湯殿」か「気楽坊」に行きたいと思っています。 時の栖のホームページで温泉施設のアメニティについて掲載されてなかったのですが・・ ある、湯めぐりをされた方のサイトには「浴衣・はんてん・タオル(大小)・シャンプー・ボデイソープ・ドライヤー 」などがあると載っていました。 「茶目湯殿」、「気楽坊」行ったことがある方、教えてください。お願いします。                    

  • bellm
  • お礼率97% (44/45)

みんなの回答

  • a987654
  • ベストアンサー率26% (112/415)
回答No.1

何も持たずに体ひとつで入浴料だけもって行けばOKですよ。

bellm
質問者

お礼

昨日「茶目湯殿」に行ってきました。 新しく展望台が出来たらしく(まだ建ててる途中?)開放感があってすごく良かったです! 富士山も見えました\(^o^)/ 安心して出掛けることが出来ました。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルのアメニティのモイスチャー

    ホテルのアメニティのモイスチャー 先日ホテルに泊まった時に入浴用のアメニティでシャンプー、コンディショナー、モイスチャーって書いてあったんですが、この場合モイスチャーはボディソープって意味ですか? 相方がそれを使わず石鹸で体を洗っていたので違うのかなと思って焦りました。。

  • 御殿場で1日、車無し。

    こんばんは。 別の用件で御殿場へ行く父親の車で御殿場まで行き、 母親と御殿場で早朝から1日過ごさなければなりません。 夜は父親と合流し御殿場で宿泊しますので夜までは母親と2人で車もありません。 アウトレットへ行こうと思いますが 『せっかくだから有名どころのアウトレットへ』程度の期待しかしておらず それ以外のプランが決まっていません。 時の栖へ宿泊し、温泉などに入りながら1日過ごそうかと思ったのですが 満室で取れませんでした。 現在もキャンセル待ちですが・・・期待は出来ない状況です。 御殿場でオススメのホテルはありますか? ビジネスホテルでも構いませんが出来れば大浴場でもいいので温泉も入れるとうれしいです。 何せ車が無いため、市街地からあまり遠いのは移動が大変なので避けたいと思っています。 オススメの御殿場1日コースがありましたら教えてください。 ちなみに翌日は箱根へ行く予定をしています。 尚、私は25才女。 母親は50代で買い物も好きですがマッサージやエステなどが大好きです。 よろしくお願いします。

  • ラブホのアメニティグッズ

    皆様が利用されるラブホのアメニティグッズは、どのくらい充実してますか? 私達はたまにラブホを利用しますが、私が気に入ってるホテルは、とても新しくて綺麗で以下のようなアメニティグッズが置いてあります。 ・CMで有名な某ブランド(赤いボトル)のシャンプーとコンディショナー、トリートメント(備え付け) ※無料で5~6種類のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの貸し出しあり ・ナノケアドライヤー、ヘアアイロン(備え付け) ・ヘアケアセット ・某化粧品会社の基礎化粧品セット(メイク落しから保湿クリームまで揃った使いきりタイプ。持って帰れる) ・入浴剤3種類、バスオイル ・ラブホ特有の変な服(笑)ではなく、柔らかいふわふわのバスローブ ・バスタオル4枚、フェイスタオル4枚 ←これは助かりました。 ・コンドーム3個、ローション・・・等々 あとは、DVDの貸し出しや無料ご飯(味は普通・・・)、ネイルケアセットの貸し出し等ありました。 前に利用した事のあるホテルにもDVDの貸し出しなどはありましたが、ここまでアメニティグッズが充実したラブホは初めてだったので感動しました(笑) 女性の私にとってはとても嬉しいです。 でも、ちょっとお高いのでたまーに利用します(^_^; 皆様が利用されるラブホはどんな感じですか?

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 天山に行ったことある方!!

    来週末に箱根の天山という温泉に行く予定です。 ホームページを見た所、シャンプーがないと書いてあったのですが… タオルやドライヤー他アメニティーなどは、設備されているのでしょうか??  ホームページの写真にはお風呂の写真しか載っていなくて… 脱衣所の感じや、パウダールームの有無が知りたいんですが。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 阿蘇ファームランド&ヴィレッジについて

    3月に阿蘇ファームランドに遊びに行く予定です♪♪ お昼ごはんを食べることができるレストランがランド内にあるでしょうか?お土産を買うところも沢山ありますか?? ちょっとHPだけでは分からなくって(>_<。) ヴィレッジにも宿泊します(^0^) アメニティが良くわからないのですが… シャンプーや、ドライヤー、冷蔵庫、浴衣などありますか??? どなたか教えていただけたら嬉しいです☆

  • 黒川温泉湯めぐりについて(持ち物は?)

    来月、初めて黒川温泉に宿泊します。 入湯手形を買って湯めぐりもしようと思うのですが、バスタオルは持参した方がいいでしょうか? 石鹸等使えないところがあるとも聞きます。 ボディーソープとか、そういうのは持っていかなくても良いのでしょうか? 他に、湯めぐりの時、持ってると便利な物を教えてください。 湯めぐりの成功談、失敗談などもあれば是非。 よろしくお願いします。

  • 富士山登山後の温泉

    来週富士登山に行くのですが、下山後温泉に寄って帰りたいと思います。 現在2つの下山道を検討中。 1. 河口湖 2. 御殿場 この2つの駅に近い、行って良かった日帰り温泉宿を教えていただければと思います。 ちなみに、オンラインで調べたのですが、河口湖温泉寺というのはお湯が塩素臭く、設備も悪いと口コミに書いてあったので、そこはパスします。 また、御殿場の時之栖は現在候補に入っています。他は全く調べていないので、いい日帰り温泉宿をご存じの方よろしくお願いします!

  • 洗濯洗剤のかわりにボディーソープ?シャンプー?

    洗濯洗剤のかわりにボディーソープ?シャンプー? ホテルなどでハンカチとかタオルとか男性なら下着を手洗いする時はボディーソープとシャンプーどちらを使いますか?または使ってますか? そもそもボディーソープとかシャンプーは汚れおちるのかな?

  • タオルドライ

    シャンプー・リンスの後、タオルドライをしますが、この時こすっては傷むからいけないと言いますけど、 こすらないと水分がやっぱり充分取れないように思います。 ドライヤーでも傷みますが、叩くようにタオルドライした後、水分が結構残っている状態で すぐにドライヤーをかけては良くないのではないですか?