• ベストアンサー

サプリメントを飲んでますか?

最近「コエンザイムQ10」が騒がれてから、 サプリメントに興味を持ち飲み始めました。 その後、「α-リポ酸」もTVで紹介され、合わせて服用してます。 それらのサプリメントを薬局に求めに行くと、 その他にたくさんのサプリメントが陳列されてます。 そこで疑問なのですが、皆さんはどんなサプリメントを購入していますか? 出来れば、「これはお勧めですよ」みたいな情報も欲しいのですが、 教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breelmo
回答No.4

サプリメント摂ってますよ! 私も@リポ酸、COQ10、これも話題になってるLカルニチンとってます。 (今で2週間くらい摂ってますが、まだ私自身効果は出てませんが、3ヶ月は続けようと思ってます。。) けど、基本になるサプリが一番大事だと思うので、 かならずマルチビタミンのような基本になるサプリは摂っています。 基本が整わないと、他のものを入れても十分にそれぞれの成分が働いてくれないと、私は思ってます。 あと、#1のかたもとってるようですが、クエン酸アミノ酸も摂ってます。 これは本当に疲れが違います! (他の質問にもクエン酸は結構おすすめしています。) あまりたくさん摂ると、金銭的にも無理があるし、面倒になってくるので、5~6種類に抑えてます。

noname#38005
質問者

お礼

やはり、@リポ酸・COQ10は人気がありますね。 「Lカルニチン」は、はじめて知りました。 どの様な効果があるか、調べてみます。 >基本が整わないと、他のものを入れても十分にそれぞれの成分が働いてくれない そういうものなのですか? 今年になってサプリメントを飲み始めたので、 本当に無知なんです。勉強になります。 5~6種類も飲んでいるのですか? わたしの場合、飲み忘れそうです。 色々と教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (13)

• siro31
回答No.3

本当は食事で摂とるべきなんでしょうが、 外食、弁当の多い自分には難しいので常用してます。 今ネイチャーメイドマルチビタミン飲んでます。 体感できるのはお肌がしっとりすることです。 疲れにくくなるのはアリナミンです。 飲むとなんと眠気が覚めるんですよね。 バランスが大切だと思いますが、 疲労にはビタミンB系がおすすめです~

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000184.html
質問者

お礼

こんにちは 外食やお弁当が多いと食事のバランスが心配になりますよね。 >体感できるのはお肌がしっとりすることです。 なんとも魅力的な効果でしょう。 CMで宣伝しているので見たことはありますが、 飲んだことがないです。試してみたいです。W アリナミンは眠気覚ましになるのですか。 車での旅行の際に試してみたいです。 いつも睡魔に襲われて大変なので・・・ 色々と教えて頂きありがとうございました。

回答No.2

私は、飲んでいません。 栄養の勉強をしていて、食事で補えると考えているからです。 もしサプリメントを服用するようになるなら、サプリメントアドバイザーにでも、相談しますねぇ

質問者

お礼

そうですよね。食事で補えると良いですよね。 ただ、TVに影響されやすく、 普段の食事では取りにくいですよと言われると不安になります。 年齢的に、「コエンザイムQ10」や「α-リポ酸」は魅力的に映ってしまいます。W あと、サプリメントアドバイザーに相談すると色々と勧められそうで・・・・・ でも、専門家の人に聞くのが一番なのでしょうね。 アンケートにご協力ありがとうございました♪

• SPLINTER
回答No.1

普段は飲みませんが夏場は疲労が激しいのでクエン酸を摂ります。疲れにくいですよ。 以前はプロテインを飲んでましたが今は納豆や牛乳で補ってます。 腸が弱いので整腸剤は毎日欠かせません。  

質問者

お礼

こんばんは >疲労が激しいのでクエン酸を摂ります。 梅干は食べるのですが・・・ サプリメントの方が効果があるのでしょうか? プロテインの代わりに納豆が良いのですね。 でも、納豆が苦手なんです。 生まれてから、1粒食べたきりなのです。W アンケートにご協力ありがとうございました♪