• ベストアンサー

auの機種

今は、カシオの5403を使っています。WINに変えようと思っているんですが、どの機種がオススメですか? ユーザーホルダーにロックかけれるやつがいいです。 私はずっとカシオしか使ってなかったんですが,カシオのWINのデザインがちょっと微妙だったので迷っています。できればカシオがよかったんですけど。。 あと、今の携帯を使って11ヶ月なんですけど、WINに機種変更しても年割は続けて加算されるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascil
回答No.5

6月~7月頃当然夏モデルなんらかの機種が発売されるでしょう。私はAUやメーカーの回し者ではないので 詳しいことはわかりません^^発売が決まれば ネットでもアナウンスされるので、参考にしてください ちなみに、これからの主流はWINになるでしょう、 しかし、CDMAも学割があるのでなくなりはしないでしょう。今年はWIN3年目なので、W31○で同一メーカー2機種 目はW32○となります。各メーカー年間2機種ぐらい出すのではないでしょうか?三洋は鳥取三洋も三洋の名前で 販売していますが、操作性などかなり違います。 ところで質問ですが、あなたは通話をよくする人でしょうか?関東・中部以外のプランでコミコミコールスーパー&家族割で1台で電話を持つよりも2台の方が安くなったりします。 私は残念ながら?あまり通話をしないので 2台持った場合1000円ほど高くなっています。 あ・・・ちなみにA5503SAとW21Sを使っています。 通話用とメール&ネット分けると バッテリーの心配が減るし、携帯でオークションなど しているときに電話がかかってくることないから 便利ですよ!! 機種変も年2回できるからいいよ^^

その他の回答 (4)

• ascil
回答No.4

WINに機種変更しても当然年割りは継続されます。 11ヶ月目でしたら、12ヶ月たつまで待つか 販売店で1年以上を適応してもらい機種変してもらえば 新規で購入するより割安な機種もあります。 お勧めはW31Sです

ooooomioooo
質問者

お礼

そうですね!とりあえず12ヶ月経つまでは今の携帯を使おうと思います。 6~7月ごろにかえようかと思うんですけど、新機種が発売されるでしょうか?

回答No.3

カシオと日立の共同開発モデルとしては PENKE(W31H)とW22Hがあります。 中身はカシオと同じです。 というわけでプライベートフォルダもあります(=ユーザーホルダーにロックかけれます)

ooooomioooo
質問者

お礼

もうロックがかかるのが多いんですね! 回答ありがとうございます。

回答No.2

W31S使用者です. ユーザーホルダーとはユーザーフォルダのことでよろしいのでしょうか?もし間違っているのでしたら無視してください. それでしたらW31Sにプライベートフォルダというのがあって暗証番号でロックがかかる機能がありますよ. 年割の件はそのまま継続のはずです.ただし1xの年割りは定額を割り引くのに対しWinは15%~20%の定率を割り引きますので基本使用料が高くなりやすい欠点があります. おすすめの機種に関しては予算や求める性能が個人個人で違いますので一概には言えないと思います.どんなことをしたいかを考えてみるとどれがいい機種か浮かんでくると思いますよ.

ooooomioooo
質問者

お礼

すみませんフォルダーですね!!汗 とりあえず年割は継続ということなのでよかったです。

• oroll
回答No.1

カシオユーザーなら日立のW22Hがいいかと。 なぜなら、カシオと日立は共同開発なので 中身は一緒です。 なので違和感無く使えると思います。 もちろん、ユーザーフォルダにロックかかります。 スライド式ですが、慣れれば結構使いやすいです。 また、年割ですが継続できますよ。

ooooomioooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日立とカシオが共同とは始めて知りました^^ そういえばなんか一緒ですよね。