• 締切済み

スキーウエアーの生地購入

生地を使ってのいろいろなデザイン服考えています。 スキーウエアーの生地購入したのですが、何処で購入できますか? 何処のメーカーがいいでしょうか? 金額とか、購入単位も教えて欲しいです。

みんなの回答

• papasanks
回答No.1

どこで売っているかわかりませんが、昔、某スポーツメーカーのスキーウエアーの企画室にいたことがありますが、そこで、ハギレやあまった布地を配って処分していました。でも、家庭用のミシンでは縫いにくいようです。工業用をお持ちでしたら、すべりがよくなるスプレーなどあればよいですね。話はそれましたが、近くに縫製工場などおありでしたら、今は外注といって自社以外のものも作っていますのであるかもしれません。譲ってもらえるかお聞きしてみては?東京でしたら日暮里あたりが豊富なのでは? 頼りない回答で申し訳ありません。

koorkoor
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 縫製工場経由で探す方法考えてみます。 材質「水分が外に出やすい(汗かかない)構造」にも関心ありますので、知っていたら教えて下さい。