• ベストアンサー

FF7でクラウドが言ったセリフなのですが

FF7でDisc1の時にクラウドが船に乗るとき「何か忘れてないか?」って言いますよね? あれは一体何を忘れているのか気になります。どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitchel
回答No.1

それはジュノンで運搬船に乗るときですよね? それは多分「やり残したことはないか?(町の人の話を聞いたり、アイテムをそろえたり、やることは終わってるか?)」という意味だと思います。 ドラクエなんかでもよく「ちゃんとタンスの中は調べたか?」といった台詞があるので、それと同じでしょう。 運搬船に乗り込んだらしばらくは前の場所に戻れないわけだし・・・

muchajp
質問者

お礼

そうだったんですか、これで長年の謎が解けました。ずっと気になっていたもので助かりました。ありがとうございました。