• 締切済み

FF7エアリスとクラウドについて教えてください!

最近FFのアプリでクラウドとエアリスを知りました! 私はFF10が好きで、エアリスはユウナに似たキャラクターだと知りとても興味ありますッ wikiは専門用語?が多すぎて難解過ぎてよく分かんないので、もっと簡単に二人の説明をして貰えると嬉しいです!よろしくお願いしますッ!

みんなの回答

  • gonsukey
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

>>エアリスはユウナに似たキャラクターだと知り 自己犠牲の精神で世界を救おうとしたヒロインという意味では たしかに似ていると思います。 FF10の世界とFF7の世界が繋がっていて、FF10のシンラ君はFF7の神羅カンパニーを 作った人物だという噂もあります。 WIKIよりは多少分かりやすいと思うので以下を参考にどうぞ。 他にピクシブ辞典にもFF7やキャラクターの情報が載っています。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2141260375326220301

関連するQ&A

  • 【FF7】もしもエアリスが死んでいなかったら…

    FF7でもしもエアリスが死んでいなかったら、ストーリーはどうなっていたと思いますか? FF7が発売された当初、私は小学生でした。 兄がゲームをプレイしているのをじっと見ているだけではありましたが、エアリスを始めとしたゲームキャラクターと一緒に旅をしているような気持ちで見ていました。 大人しい見た目に反し、積極的で明るく前向きな彼女に憧れ、彼女より年上になった今でも憧れのお姉さんだと思っています。 disc1の最終面で彼女がセフィロスに殺されてしまったときは本当にショックで、その日の夜は眠れないほどでした。 その後エアリスが死なないままゲームを進められるという裏技があることを知り、実行してみようと思ったものの、彼女が死ななかったとしても、ただ死なないというだけでゲーム自体は死んだという内容で進むと聞き、結局行動には移しませんでした。 というか、disc1の最後で結局エアリスの死亡シーンが流れてしまうのかと思うとなんだか進められず…。 色々と彼女に関する裏技や様々な考察などが行き交ったりもしたわけですが、もしも彼女が本当に死ぬことなく物語が進んでいたらどうなっていたのでしょうか? クラウドと恋人同士になったのか。ザックス死亡の真相を知って、また別の行動を起こしたのか。 ティファやユフィなどの女性キャラとの関係性なども変わっていたのか。 皆さんの考えを聞かせてください。 ちなみに私は、エアリスはミッドガルに帰ってまたお花の世話をしていたのかなーと思っています。 個人的にはクラエア派なので、その隣にクラウドがいたら嬉しいとも思いますが、例えそうじゃなかったとしても、彼女なりに平和で幸せな日を過ごし、彼女が育てる花畑で時折みんなが集まりながら情報交換をしたり、再会を喜んだりしていたらいいなーとも思っています。 彼女の存在って、なんとなくみんなの心のよりどころのような気がしたので…。

  • FF7のヒロインは誰?&差し伸べられた手

    こんにちは。 私は最近FF7をクリアしました。 それで、最後のクラウドとセフィロスの一騎打ちの後、クラウドが暗闇に落ちそうになって、手が差し伸べられたんです。 この手は誰の手なんでしょうか? 私的にはエアリスだ!と思ったんですが、アレ?ティファ?と思ったり…。 皆さんはどうお考えでしょうか(>_<)。 あと、FF7のヒロインはエアリスとティファのどちらかというのも気になっています。 製作会社様はエアリスを悲劇のヒロインと呼んでいますし、やはりエアリスがFF7のヒロインになるんでしょうか? 私はエアリス派ですが、ティファも好きです。 でもクラウドのお母さんが、クラウドにはちょっとお姉さんでグイグイ引っ張ってくれる女の子がピッタリと言っていたので、やっぱりクラウドにはエアリスなんだ!と解釈しました(笑)。 というかクラウド、本当どっちが好きなんだ?ってカンジですが(^_^;)。 この件に関してはご意見が分かれると思いますが、よろしければお聞かせ下さい。 それではよろしくお願いします~(^_^;)。

  • FF10のストーリー性について

    昔、FF10を初めてプレイしたとき ビジュアルが苦手だったのと ユウナの性格についていけなくて、途中で放り出してしまいました。 ところが最近、ストーリー性のあるRPGを求めていたところ、 このFF10の評価がとても高いことを知り、もう一度プレイしてみようかどうしようか悩んでいます。 私の好みは 1世界観が大きいこと  主人公達が戦う理由が「星を救う」方が好きです。  ですから、国家間の戦争であるFF12のストーリーはあまり楽しめませんでした。 2どんでん返しがあること  FF7のエアリスの件やクラウドの過去は衝撃的でした。  (DQも5が一番好きです) FF10のストーリーは上記二つを満たしているでしょうか? もし満たしていなくても、それ以上の何かがあるんでしょうか? (ちなみにティーダのラストはうっかりネットで知ってしまいました) FF10を途中までプレイしたのは発売当初だったので詳しくは覚えていないんですが ユウナが結婚するとかしないとか言い出したときに ものすごい不快感を抱いた覚えがあります。 それはもう「これ以上プレイしたくない」ぐらいに。 (確か「私が犠牲になれば良い」的な考え方に  「もっと他にすべきことがあるだろう。なに自分に酔ってるんだ」と  腹をたてた気が…) そんな私でもそこを我慢して越えればFF10を楽しめるでしょうか? それとも、そのシーンまでまったく楽しめなかった私にはFF10は向いてませんか? それから、もしプレイするとしたら国内版とインターナショナル版の どちらがオススメですか? フルボイスということなので、あまり声優さんが下手なようだとインターナショナル版にしようかと思うのですが、覚えてなくて。 私はストーリーを知ってしまうと興味がなくなるので、 できるだけ詳細をはぶいてお答えいただけるとありがたいです。

  • FF7のヒロインは結局・・・?

    素朴な疑問なんですが。 つい先日、FF7を2回目ですが全クリしました。 FF7では女キャラ3人居ますよね。パーティー内で。 ユフィはまぁともかくとして、ティファとエアリス。この二人は結局どっちがヒロインなんでしょう。 FF7は別に恋愛関係を狙ったものじゃないと判ってますし、ヒロインという言い方がおかしいのかもしれませんが、ちょっと気になりました。 だって二人とも一応クラウドのこと好きなんですよね? エアリスは違うんでしょうか。エアリスはザックスですか?? この質問を見てくださった貴方的には誰がヒロインだと思ったか教えて頂きたいです。 私はヒロインは居なかったと思います。敢えて言うならティファでしょうか。 ティファは絶対クラウドのこと好きっぽかったので。 ここでクラウドがティファの気持ちに気付いてない所がいいんですけど・・(笑) 様々なご意見お待ちしてます。

  • FF7を買おうか悩んでいます

    FF7を買おうか悩んでいます。 PS3を持っているので、インターナショナル版を買おうと思います。 キャラクターはエアリスが好きなのですが、途中で死んでしまうのでモチベーションが続くか心配です。 それでなくてもストーリーが絡むゲームは無気力状態になると出来ないので、最近はスポーツやレースゲーを主にやっています。 エアリスもティファも好きですが、どっちも過激派がいて争いにウンザリです。 個人的にはデートイベントはエアリスが一番しっくり来ると思います。 とにかくエアリスが途中で死んでしまうので、買おうかどうか悩んでいます。

  • FFオススメは・・・?

    最近KHシリーズをプレイしてFFに興味が出たのですが、 シリーズがたくさんあってどれを買うか迷っています。 できればクラウドの出るKHに似ているシステム(?)が 良いのですが・・・ そういう感じのはあるでしょうか?

  • ヴァンとアーシェは、ティーダとユウナを超える?(FF)

    私はファイナルファンタジーにおいて、セフィロスとの争い、クジャとの争い、シーモアとの争いなど、戦いの行方を楽しみにしているのであり、クラウドとティファ、スコールとリノアとか、そういうのはどうでもいいというか、嫌いなんです。 今までで一番激しいのはティーダとユウナだと思いますが、FF12の二人は、それをも上回るのでしょうか? 夏休みにでも買おうかなと思っているのですが、先に知っておき、購入を検討するのもいいかと思いました。 この件に関してのみ、ネタばれokということでおねがいします!

  • FF11を妻がプレイする場合。

    FF11に関してです。私が使っているキャラクターを、妻にプレイさせると言うのも規約違反になりますか。私は最近ほとんど遊ばなくなり、妻は妊娠中でほとんど外出できず、暇をもてあますことが多いようで、FFにも興味があるようです。

  • FF7のことでいくつか

    FF7は本編(インターナショナルじゃないです)、AC(通常版)、BC(3章まで)、DCをプレイ&鑑賞済みなのですが、いくつか疑問点が出来たので質問させてください。 ・ザックスとクラウドを追って、ザックスを射殺したのは神羅、ですよね? タークスはその時、2人を追っていたのでしょうか?また、ツォンは、その2人の内1人がソルジャーのザックスだと分かっていたのでしょうか? ・これはネタバレになりますが、気にせずに答えてくださるとうれしいです。 BCは最後、どうなったんでしょうか? まだ途中の上に時間が無くて全然プレイできなくて……。 情報では、なんか召喚獣?を倒すんですよね、最後。 ・本編(ゲーム中)で、エアリスとザックスはいつ出会った事になっていますか? また、ザックスが死んだのは本編開始直前(1年以内)だと思うのですが、そこらへんが解説されたことはありますか? どれか1つでもいいです。教えてください! ACの3万の方があれば、ラストオーダーが見れて分かるのでしょうけど、通常版しかもっていないので……

  • FF11の経験値の稼ぎ場所について

    FF11の狩場がわかりませんので質問しました。 現在、踊り子レベル33なのですが一番近いのはシャクラミの地下迷宮の ミミズが一番経験値が貰えると思うのですが。 けど、笑われるかもしれませんが サソリがグラフィックが怖くて手につけられません。 サソリがいない狩場紹介ありましたら教えて下さい。 あと、最近のバージョンアップでとてもとても強い敵がソロでも勝てません。 言い忘れましたがソロ+フェイスを利用してバトルしてます。 そこで質問なのですがネットの情報でよい狩場が紹介しているサイトが ありましたら教えて下さい。FF11WikiとかFF11用語辞典でも良い狩場の 情報が載っていませんでした。教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう