• ベストアンサー

FF7ACで・・・

こんばんは。少し気になったことがあったので質問させて下さい。 FF7ACで、クラウドとティファの左腕に同じリボンみたいなものを結び付けてありましたよね?他の人にはつけてませんでした。あれは何か意味があるのでしょうか? FF7では付けてなかったはずです。他のFF7関連商品はプレイしていないので、その時につけ始めたんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lowell
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

おそらくFF7のエンディング後からつけ始めたんだと思います。 エアリスのことを思ってつけているのではないでしょうか。自分の命を犠牲にしても星を守ろうとした彼女の存在はとても大きなものなのでしょう。 それとクラウドとティファ以外の仲間もちゃんと結んでいますよ。よ~く左腕を見てください。 

paroparon
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアリスの事を追悼している感じなのですね。納得です。 リボンは、他のメンバーはED後の写真ので確認しただけなので漏れていたみたいですね。スイマセンでした。

関連するQ&A

  • FF7のストーリーの疑問

    ひさしぶりにFF7を15年ぶり?にプレイしています。 当時のゲームとしては相当ハイクオリティですね。 で、その中で疑問があります。 知っているかたいれば教えてください。 1.ジェノバ細胞はクラウドにいつ埋め込まれたか セフィロスコピーであることは、正気に戻ったクラウドが 言うように確かなようですが、いつ埋め込まれたかが正確に描写されていません。 おそらく、セフィロスを倒したあとに傷ついたクラウドが回収され 埋め込まれたのではと予想はできます。 それで、失敗作として放り出されてティファに再会でしょうか。 情報あったらください! 2.ティファはなぜ生きていたか ティファはセフィロスに剣でひとつきにされています。 状況から考えるに誰かが助けてくれないと死んでる気がします。 助けたとしたらたら神羅くらい? 3.なぜティファは忘れてた ニブルヘイムの出来事をティファはなぜ忘れていたんでしょうか。 セフィロスに刺されたあとバレットと会うまでは何をしていたんでしょうか。 刺されたはずなのに?という描写もなく何かついていけません。 当時も気になっていたんですが、今はネットも当時よりも普及し 気軽に大勢に聞けるようになったため聞いてみました。 知ってる人教えてください。

  • FF7のヒロインは結局・・・?

    素朴な疑問なんですが。 つい先日、FF7を2回目ですが全クリしました。 FF7では女キャラ3人居ますよね。パーティー内で。 ユフィはまぁともかくとして、ティファとエアリス。この二人は結局どっちがヒロインなんでしょう。 FF7は別に恋愛関係を狙ったものじゃないと判ってますし、ヒロインという言い方がおかしいのかもしれませんが、ちょっと気になりました。 だって二人とも一応クラウドのこと好きなんですよね? エアリスは違うんでしょうか。エアリスはザックスですか?? この質問を見てくださった貴方的には誰がヒロインだと思ったか教えて頂きたいです。 私はヒロインは居なかったと思います。敢えて言うならティファでしょうか。 ティファは絶対クラウドのこと好きっぽかったので。 ここでクラウドがティファの気持ちに気付いてない所がいいんですけど・・(笑) 様々なご意見お待ちしてます。

  • FF7のヒロインは誰?&差し伸べられた手

    こんにちは。 私は最近FF7をクリアしました。 それで、最後のクラウドとセフィロスの一騎打ちの後、クラウドが暗闇に落ちそうになって、手が差し伸べられたんです。 この手は誰の手なんでしょうか? 私的にはエアリスだ!と思ったんですが、アレ?ティファ?と思ったり…。 皆さんはどうお考えでしょうか(>_<)。 あと、FF7のヒロインはエアリスとティファのどちらかというのも気になっています。 製作会社様はエアリスを悲劇のヒロインと呼んでいますし、やはりエアリスがFF7のヒロインになるんでしょうか? 私はエアリス派ですが、ティファも好きです。 でもクラウドのお母さんが、クラウドにはちょっとお姉さんでグイグイ引っ張ってくれる女の子がピッタリと言っていたので、やっぱりクラウドにはエアリスなんだ!と解釈しました(笑)。 というかクラウド、本当どっちが好きなんだ?ってカンジですが(^_^;)。 この件に関してはご意見が分かれると思いますが、よろしければお聞かせ下さい。 それではよろしくお願いします~(^_^;)。

  • CCFF7およびFF7ACについて

    (1)CCFF7ですが、結局エアリスはザックスが死んでしまったことを知っているのでしょうか? (2)CCまたはFF7本編中に、(1)のことがわかるエピソードとかあるのでしょうか? (3)FF7ACを見たいのですが、CCおよびFF7本編をクリアしていれば楽しめますか? (4)他のコンピ作品(BC、DC)をプレイしていた方が、ACを楽しめるのでしょうか? 以上4点ですが、詳しい方いましたら教えて下さい。

  • FF7の攻略本

    最近周りで噂のFF7ACが発売されたらしくちょっと気になってます。 兄が昔FF好きだったもので家にはFF7、FF8…などあり、半年前ぐらいにやってみたいな~とちょっと思い私もやってみたものの10分ぐらいでわけわわからなくてやめてしまいましたorz それから最近FF7ACが発売されて友達や周りのゲーム好き方がかなりその映像作品を絶賛されてたので是非観てみたいものだな~と思いました。 友達が言うにはFF7をプレイしてない人にはFF7ACを観ても意味がわからないと思うからまずFF7をプレイした方がいという事で…せっかく家にFF7があるから再プレイしようかと… それで今日さっそく家でFF7を探してみたところディスクは3枚あったのですが説明書?みたいなものが1枚一緒についててあったはずなのですがそれがなくなっていたのです。 親が言うには前に掃除してた時にその説明書だけ私がばらにおいてしまったため親がもういらないものだと勘違いして捨ててしまったらしいという事で…まぁ私が悪いんですが(--; 何もFFの知識がないので仕方がなく攻略本でも買ってちゃんとプレイしようかと思ってるんですが…FF(7)の攻略本などは発売されてるのでしょうか?お勧めありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • FF7のザックス

    最近妙にゲームがしたくて、1年位前に全クリしたFF9をまた初めからプレイしてます。 でももうすぐ9は終わるので、今度は7を最初からやろうと思ってます。 もう殆ど7のストーリーは忘れてしまったのですが、中でも「ザックス」というキャラの印象が全然ありません(苦笑) 元々影の薄い(というか殆ど出て来ない)キャラだったと思うのですが、彼は神羅兵だったクラウドや英雄ソルジャーセフィロスとどういう繋がりがあったのでしょうか? 私が覚えてるのは、ニブルヘイムに戻ったとき、クラウドがニブルヘイムで撮った写真のセフィロスの隣に写ってたのは自分でなくザックスだったということと、ザックスがソルジャーだったってことだけです。 ザックスは死んだんですか?それはいつ、何故死んだのでしょうか。 セフィロスとのラストバトル後にニブルヘイムに戻るとかするとザックスに関して判ったりするのでしょうか?(EDもよく覚えてないもので・・) もう一度FF7をプレイしなおす前に知りたいです。 あと、ザックスの持っていた武器はクラウドと似てる気がするんですが・・っていうか一緒!? ザックスってあんまり出て来てないはずなのにエアガイツに出てくるっていうし、重要なイベントをやり残してしまっているような気がして・・。 因みに私が覚えている最後のムービーは、セフィロスを倒した後にティファが下に落ちそうになって、それをクラウドが助け、ニブルヘイム(?)の井戸か何かの上に二人が座って星を眺めているシーンです。この後まだ何かあるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、とりあえずザックスのことなら何でもいいので教えてください! ネタバレOKです。お願いします。

  • FF7やFF8をプレイされた方へ。

    FF7やFF8をプレイされた方へ。 FF7のクラウドや、FF8のスコールについて。 http://okwave.jp/qa/q5532606.html クラウドやスコールはもしかして、↑こちらの質問者さんによって公開された記事のような事を考えているから、あれ程までにクールでニヒルで非社交的、なんでしょうかね?? クラウドやスコールは、上記の人みたいな事を考えたりしてますかね?? 「善男善女はどうせ、恋愛運や結婚運には恵まれないものだ。」など等…………。 クラウドやスコールも、思慮が深く色々な事を悟り過ぎているから、 あんな風になって冷めてしまっている、とかではないのですかね? スコールは兎も角、クラウドはスコール程優秀ではなかったかと思うので難しいですかね? 2人とも、広く見るよりは、深く突き詰めて考える方が得意そうですがね。

  • FF7CCについて

    FF7CCは本編のFF7と少し話が違うというか、本当ならクラウドがクラス1stになってセフィロスと ミッションをやっているはずのシーンが、FF7CCではザックスがセフィロスとミッションをやっていて クラウドは付き添い人のようなポジションにあったり、クラウドのセリフをザックスが言っていたりするのですがどうしてですか?

  • FF7ACの声優さんについて・・・

    FF7AC発売すっごく楽しみです(*^o^*)各キャラ(特にセフィロス)の声をどの声優さんが担当されるのか気になっていろいろ検索してたのですが・・・セフィロスの声が三木眞一郎さんだという情報をこみみにはさみました!gooの過去質問より(^^;)これってやはりもう確定なんですかね!?他の人も決まってるのかな??う~んどうも納得いかないのは私だけでしょうか(^^;)三木さんのお声は好きなんですけど、セフィロスにはちょっと若いんじゃないかなぁと・・・私のかってな予想では鈴置洋孝さんとか森川智之さんあたりのディープな感じを想像してたので、なんだか腑に落ちません(>_<)こんな私的な意見でスミマセン!!まぁ制作者側の決定じゃ考えても仕方のないことなんですけどね~(^^;)みなさんはどう思われますか?あとみなさんが想像されてた各キャラ担当の声優さんもお聞かせ願えたらと思います(^_^)私の周りにはRPGをやる人がいないのでぜひお聞きしたいです*因みにクラウドの声は私の中ではばっちりでした★だらだらと失礼しました(>_<)

  • FF7のことでいくつか

    FF7は本編(インターナショナルじゃないです)、AC(通常版)、BC(3章まで)、DCをプレイ&鑑賞済みなのですが、いくつか疑問点が出来たので質問させてください。 ・ザックスとクラウドを追って、ザックスを射殺したのは神羅、ですよね? タークスはその時、2人を追っていたのでしょうか?また、ツォンは、その2人の内1人がソルジャーのザックスだと分かっていたのでしょうか? ・これはネタバレになりますが、気にせずに答えてくださるとうれしいです。 BCは最後、どうなったんでしょうか? まだ途中の上に時間が無くて全然プレイできなくて……。 情報では、なんか召喚獣?を倒すんですよね、最後。 ・本編(ゲーム中)で、エアリスとザックスはいつ出会った事になっていますか? また、ザックスが死んだのは本編開始直前(1年以内)だと思うのですが、そこらへんが解説されたことはありますか? どれか1つでもいいです。教えてください! ACの3万の方があれば、ラストオーダーが見れて分かるのでしょうけど、通常版しかもっていないので……