• ベストアンサー

OUTLOOKで添付ファイルが見れません

イラストレーターで作ったファイルを添付ファイルで送ってもらおうとしているのですが、届いても 「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と表示がでて見れません。 どうしたらよいのでしょうか? 相手はMAC、私はXPです。

• 0206
  • お礼率38% (52/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OUTLOOKの設定と思われます。 「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」 の中に「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」というのがあるはずですので チェックを外せば添付ファイルを保存できるはずです。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

相手の回線にもよりますが、JPGにして3MB以内のファイルで送れば、相手も見れるはずです。