• 締切済み

チャイナエアライン

minie_mouseの回答

回答No.3

こんばんは。この2月に台湾に行くとき、チャイナエア使いました。 ハワイ路線は飛んでないので不明ですが、機内はそんなに綺麗ではありませんでした。CAもJAL等のCAと違ってわりと不愛想です。イヤホンもぼろかったです。 席ですが、私は通路側の座席をお勧めします。 ハワイ路線はかなり長時間になるので、エコノミー症候群を防ぐためにも、こまめに水分補給&体を動かす必要があります。その際窓側だと、その都度通路側の人に気を使うことになり、わずらわしいと思います。煩わしいので億劫になって、トイレを我慢することになるかも・・・。 私も前日は徹夜でパッキングをして、ぐったり疲れた状態で乗り込み、アルコールをがーっと飲んで寝てしまいます。そのときも通路側なら、目が覚めたときに自由にトイレに行ったり身体を動かしにいけるので便利です。 あとは映画を見るのもよし、日本で読みたくても読めなかった長編小説を持ち込むのもよし、空港で雑誌を2,3冊買って持ち込むのもよし、ですよ。 どうぞ楽しい旅行を!

puyonobu
質問者

お礼

あんまり期待はしないほうが良いですね。 座席の広さはどうでしょう。 あまり飛行機に乗った経験がないので、 他とは比べられませんが・・・ やはり寝るのが一番のようですね。 まだ日にちがあるので、体調を整えられるようにがんばります。 ありがとうございました。