• 締切済み

MSN Messengerの手書き入力

Windows98でMSN Messenger7.0の手書き入力をしたいのですが、 どのようにすればいいのか教えてください。 Windows Journal ビューアをインストールしたあとに2k~だとわかったので、このソフト以外でお願いします。

みんなの回答

  • AAJp_nova
  • ベストアンサー率66% (48/72)
回答No.3

今度のMesseは立ち上げたら勝手にアップデートしますよね。 最新のバージョン(Ver)ではいままでXPにしかなかったインクメッセージと呼ばれるものがついてます。 使い方は普通のチャット窓右下に □_ のようなマークがあるので切り替えて使うようです。 切り替えたらマウスでメッセージ窓にダイレクトに描けるので、描いたら送信ボタンを押してみてください。 追伸:質問の意味はこれで良いのかな?

  • AAJp_nova
  • ベストアンサー率66% (48/72)
回答No.2

Verが上がったら家でも使えるようになりました。

PCmaster
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >Verが上がったら家でも使えるようになりました。 とはどういうことでしょうか。 詳しく教えていただけると、大変助かります。

  • AAJp_nova
  • ベストアンサー率66% (48/72)
回答No.1

友達に教えられていれましたが 家でも使えません、OSXPだけかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • msn メッセンジャー 手書き入力ができません。

    msn メッセンジャー 手書き入力ができません。 OSはXPです。 Windows Journal ビューアもインストールしました。 だけど出来ません。 手書き入力ロゴ?はでてるんですが、クリックしても 「一部の利用者には手書き入力ができません。テキストを・・・」みたいな文が記載されます。 どうしても手書き入力したいんですが、どうしたら正常に使用できますか? 何度もアンインストールして、インストールしなおしているんですが、 何もかわりません。

  • MSNメッセンジャーの手書き機能

    新しくMSN Messenger 7.0 をインストールして、手書き機能を試そうと思ったのですが・・・出来ません; 「手書き入力機能を使用するには、ソフトウェアをインストールまたは更新する必要があります。・・・・」 どうしたら手書き機能が使えるようになるんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • メッセンジャーで手書きのメッセージを送りたいのですが

    メッセンジャーで手書きのメッセージを送りたいのですが、手書きのタグをクリックしても、ポインターが矢印から変わりません。 他の人に聞くと、ジャーナルビューアを入れたらかけるようになる、とのことだったので、それもダウンロードしインストールしましたが出来ませんでした。 プログラムファイルからジャーナルビューアを起動しようとすると、「インクのコンポーネットを初期化できませんでした」とエラーメッセージが出るので、ビューアがきちんとインストールされていないのかなとも思うのですが、何度入れ直ししても同じ状態になります。 メッセも何度も入れなおししてやってみるのですが、どうしても出来ません。解決方法を知っている方がいれば良いアドバイスをお願いします。 ちなみにOSはXPで、メッセや更新はすべて最新のものをダウンしました。

  • MSNメッセンジャーの手書きにて

    MSNの手書き入力についてご質問いたします。 当方windowsMEを仕様しており Ver7.0の方をインストールしております。 手書き入力について調べたのですが 公式にもwindowsXP、または2000で使用できますということで やはりMeでは使用出来ないようです。 しかし、他に設定等を変えることで使用出来る、あるいは 他ツールを利用して使うなどの方法があったりするのでしょうか? もしあるのであればご紹介頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • MSNメッセで手書きができない

    MSNメッセンジャーで手書き機能をやりたいんですけどできません手書きのタブをクリックしてヘルプでインストールするものはインストールしたんですけど、できません。OSはXPです。ちなみに、ツールからの手書きのところのチェックはしました。

  • MSNメッセンジャーの手書き機能を98で!!

    お願いします!MSNのメッセンジャーの7,0をダウンロードしたのに、 XPと2000しか対応していないとか。 98をつかっているのですが、どーしても手書き機能を 使いたいです。 OSを変えるという回答はは抜きでお願いします。 どーしてもできませんか?

  • MSNメッセンジャー7.0について

    先日MSNメッセンジャー7.0をダウンロードして友達とチャットなどをしていました。そこで機能に関する質問なのですが、手書き機能をインストールしたいのですがどのようにやればいいのですか? MSNでいろいろ調べたのですがわかりません。初めからは使えないようになってますよね?どうすればいいのかわかる方ご教授願います。

  • MSN Messengerのデコレーション

    OSがWin2000のパソコンにインストールされていたMSN Messengerのウィンドウが、自分の使っているMEのMSN Messengerのウィンドウと違っているのを発見しました。これは他にもバージョンがあるようで、自分がつかっているデザインよりも格好良かったり、かわいかったり、カラフルだったりします。もしかしてWinXPのMSN Messengerならデコレートできるのかなと思ったのですがそのPCはWin2000でしたので、ちょっと不思議に思いました。WinXP 以外のOSをインストールしてあるPCのMSN Messengerのデコレート方法を知っている方,教えてください。待ってます。

  • MSNメッセンジャーが起動できない

    WinXPに入っているMSN Explorerを使っているのですが、 それにサインインすると、MSN MessengerではなくWindows Messengerが起動してしまいます。 スタートからMSN Messengerを起動しようと思ったのですが、プログラムの中にMSN Messengerは無いみたいなんです。 でも、新しくインストールしようとすると、すでにインストールされてることになっているみたいで・・・; どうすればMSN Messengerを使えるようになりますか・・・?

  • Windows Messenger と MSN Messenger で…

    Windows Messenger と MSN Messenger はどちらもマイクロソフト製品ですよね? 私はXPで友人は2000を使用しているのですが、2000側のPCに MSN Messenger を入れて、Windows Messenger と会話できるようになりますか? それとも互換性が全くなく、XP側にも MSN Messenger を入れる必要がありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう