• ベストアンサー

教えて下さい。

PS、PS2でおすすめなのがあったら教えて下さい。 ファイヤーエンブレム全般、幻水12、FF5,7、ティルズ系 ティアサガ、ドラクエ5、聖剣2、スターオーシャン系はいままでやりました。  よってしまうので3D以外でお願いします。 ストーリーの面白いのが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

アクションRPGもプレイされているようなので、 PS「ヴァルキリープロファイル」 http://www.tri-ace.co.jp/product/vp/ 未だにファンが多く、ゲーム性も高いのでおすすめですよ。

参考URL:
http://www.tri-ace.co.jp/product/vp/
atoraito
質問者

お礼

面白そうですね! スターオーシャン系は結構好きなので興味あります 今度探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 1649sk
回答No.6

PSのリンダキューブアゲインはおもしろいと思います。 おおまかなストーリーは、主人公たちの星が滅亡する前に動物の雄、雌を集めて箱船に乗せて、星を脱出するというストーリーです。シナリオが3種類あって(すべてクリアするともう一つのシナリオがでてきますが)それぞれストーリーが違っています。サスペンスあり、笑いありでおもしろいので是非やってみてください。 参考URL http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5223/l-main.html

atoraito
質問者

お礼

前に魚から進化するとゆうゲームをやってたことがあるのですがそれに似てるのかな? 今度見てみますね。 ありがとうございました。

• disease
回答No.5

ゼノギアス ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ドラゴンクエストモンスターズ1・2 ペルソナ2 罪&罰 メタルギアソリッド1~3 ポポロクロイス物語1・2 ファイナルファンタジータクティクス 悪魔城ドラキュラX スナッチャー ポリスノーツ なんかお勧めです。

atoraito
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 また何かあったらよろしくお願いします。

• Ren-Ks
回答No.4

PSの「東京魔人学園剣風帖」と、PS2の「九龍妖魔學園紀」。 前者は特殊な力を持った高校生たちが東京を守るために戦うシミュレーションRPGで、後者は同じ世界観で平和のためではなく財宝のために遺跡を冒険する3DダンジョンRPGです。 どちらもストーリー部分はサウンドノベル風のシステムで進行し、感情入力によって仲間の信頼を高める事で戦闘が有利になります。 登場人物も、謎の転校生である主人公をはじめ、おしとやかな生徒会長や軽いノリの剣道部員、アイドル歌手、果ては忍者の末裔やヒーロー戦隊まで個性豊かな仲間が揃っています。 学園ものがお好きならば是非どうぞ。 なお、東京魔人学園の続編で、幕末を舞台にした「外法帖」もありますが、こちらはちょっと微妙な作品かもしれません。

atoraito
質問者

お礼

すいません3D系は苦手で。でもストーリーはおもしろそうですね。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

男ならメタルサーガだ!

参考URL:
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/index2.html
atoraito
質問者

お礼

ごめんなさい。 女です。

回答No.2

ドラクエ7をやってみてはいかがでしょう? 奥が深いです・・・はまりました 3Dじゃないなあ 安心してください さすがはドラクエ FF7おもしろいですよね~一番好き #1さんおすすめのワイルドアームズ これ知ってます か な り おもしろいですよ★ 何十回やったかわかりません

atoraito
質問者

お礼

え?FF7は3Dじゃなかったのですか? たしかエデンの戦士ですよね? 違っていたらごめんなさい。 ワイルドアームズ面白そうですね。 ありがとうございます。

atoraito
質問者

補足

ごめんなさい。 ドラクエ7ですね

• UTwTU
回答No.1

ワイルドアームズ。 中古なら安いし、少なくとも1は3Dではなかったはずです。

atoraito
質問者

お礼

面白そうですね。 ありがとうございました。