• ベストアンサー

Butterfly Effect

aaa-aaa-aaaの回答

回答No.3

No.2です。 すみません、質問を誤読していました。映画そのものを日本語字幕なしの状態で、すでにご覧になっての質問だったのですね。紹介の英語資料を見たのだと思ってしまい、No.2のような回答になってしまいました。 ご質問タイトルにネタばれOKの記載がないので、未見の方でこの回答をご覧になってしまう閲覧者がいると申し訳ないので…。 注意!!(ネタばれします)↓↓ ポイントとしては ●彼は特殊な能力があった。 ●父親も同様の能力があった。 ●運命の分岐点となる記憶喪失の瞬間は10回あった。 ●その分岐点での決断を変えると、違う現在になった。 ●それを理解したとき、過去を変える決意をする。 ●思いもよらない現在になり…やりなおしを繰り返すが9回目ピンチ。 ●彼は彼女の幸せに導くために、自分にとって切ない最終的決断をした。 ということじゃないでしょうか? これで、わかりますか? どのあたりがわかりにくかったみたいな点を上げていただければ、ご希望に添う回答ができるかもしれないのですが…。

関連するQ&A

  • バタフライエフェクトdvd

    バタフライエフェクトのdvdをレンタルしてきたのですが、特典としてアシュトンのインタビューと撮影風景が映像特典として入ってるってみたのですが、今全部見終わったのですが、どこをさがしてもないのです・・ これって初回購入の人のみ、アシュトンのインタビューと撮影風景の映像が入ってて、レンタルの場合はないのでしょうか・・・?

  • マトリックスについて

    先日、映画「マトリックス」の3作品をみましたが、どうしても概要というかストーリーがつかめないんです。 Wikipediaによると主演キアヌ・リーブスは「マトリックス」の哲学的意味を唯一理解していたため採用されたとされていますが、いったいどのようなものなのでしょうか。 作品をご覧になったみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 「バタフライ・エフェクト」に非常に似た映画を知りませんか?

    アシュトン・カッチャー主演の「バタフライ・エフェクト」が日本公開された当時、 あらすじを読んで 「あれ?こんな映画、つい最近WOWOWで放送されてたのに…」と 思ったことがあるのです。 主人公が若い男性で、時々記憶が消失してしまう障害(?)を持っていた(そのため精神科か何かの病院通いをしていたと思います)が、あるときタイムスリップが出来る自分の能力に気づき、過去に遡って好きな女性を助けようとする内容です。 英語圏の映画であることはおそらく間違いありません。 有名な「メメント」では無いです。 イギリス映画だったかもしれません…その作品が日本の映画館にかかっていた覚えはないので、未公開映画の分野かもしれません。 大変漠然としていて恐縮ですが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか? 自分なりにWebで検索してみましたが、どうにも見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • アメリのストーリー*

    フランス映画でオドレイ・トトゥ主演の<アメリ>をDVDで見たのですが、ストーリーがはっきりよくわからなかったので見てストーリーがよくわかった方いらっしゃいましたら教えてください! はっきりストーリーを楽しむというより雰囲気を楽しむ映画なのでしょうが、気に入ってストーリーを理解して楽しみたいので。。

  • 映画「コラテラル」の題名の意味は?

    先日、TVでトム・クルーズ主演の映画「コラテラル」を見ました。 見終わって、題名がなじみのない英語だったので辞書で引いてみると、 「COLLATERAL」のところに、「縁者」「付帯事実」との訳が載っていました。 でもストーリーからすると、これらの訳はしっくりきません。 題名は、どのような意味で理解すれば良いのでしょうか?

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーを久しぶりにやろうと思って、 今、どのキャラを使うか悩んでいます。。 クロード、レナは入れるとして、セリーヌ、ディアス、アシュトン、オペラの中から二人選ぼうかなって思っているんですが、 スターオーシャンセカンドストーリーをやった事がある方は、どのようなパーティーを組んでいましたか?? ご回答ヨロシクお願いします。

  • ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

    ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのミュージカル(三上博史主演)をご覧になられた方、ご意見いただきたいです。 この映画はとても好きで、ミュージカルも見に行こうと思っています。 ある意味ラブストーリーだと思いますが、女性を誘っていくにはいささかきわどい内容なのかもと心配しています。 (ちなみに彼女はまどこの作品を全く知りません。) 宜しくお願いします。

  • TBS「砂時計」をご覧になった方、教えてください

    今日、砂時計(再放送)を初めて見ました。 これから見続けようか、どうしようかと迷っています。 このドラマをご覧になった方、面白かったですか? また、今日が第22回だったのですが、まだストーリーを理解できる段階でしょうか。       ↓ 公式サイトのあらすじです。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_21_25.html ご覧になった方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • クロエという映画

    クロエという永瀬さんとともさかさん主演の映画をビデオで見ました。 とても良かったのですが、分からない点がヒトツありました。 あの男の子は結局誰だったのでしょうか。。 プラネタリウムや自宅に現れ、 最後に永瀬さんと手をつないでいた男の子です。 ご覧になった方で理解できた方がいましたら教えてください。

  • 吹き替えを認めない人へ

    私は洋画は吹き替え派です。 というのも映画はストーリーが全てです。意味の分からない英語と省略しまくりの字幕でストーリーを理解するなんて不可能です。 しかし,吹き替えを認めない人がいるのも事実です。 そこで質問です。 1 字幕がジャマじゃないですか?(読むのに疲れませんか?) 2 意味が分からないストーリーが楽しいですか?(字幕のみで本当にストーリーを理解できてると思いますか?) 3 吹き替えを見るともっとストーリーを理解できるはずなのに意地で字幕を見てませんか?(本当にジレンマは有りませんか?) 4 スタントも本人が演じていないのにそれは認めるんですか? ちなみに原語を理解できる人はご遠慮願います。