• ベストアンサー

結婚式場 (鹿児島)

訳あって結婚式を挙げるのに2~3ヶ月 しか準備期間がありません・・・。 身内と友達で40~50人ぐらい招待しようと 思っています。そこまで派手にするつもりは ありません。お金もあまりかけられません。 良い式場もしくは挙げるにあたってのアドバイス があればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

まずは結婚おめでとうございますm(_ _)m 同じく鹿児島で今秋結婚をする予定のものです。何かお手伝いできればと思い、投稿致しました。 さて、2~3ヶ月で50人ぐらいの式をされるとのことですが、これは決定でよろしいのでしょうか?私たちも最初は双方親戚と友人だけでと言っていたのですが、結局は会社の人も呼ばないといけないとなってしまって大人数になりそうです(^^ゞ両親にきちんと人数を相談してからの方がいいと思いますよ。 その上で、お好みの式場やドレスショップありますか?鹿児島だと与次郎あたりのブライダルサロンが有名ですよね(笑)私も式場をあちこち見るのは疲れると思ったので、一度地元デパートのブライダルサロンに足を運んで式場を紹介してもらい、ブライダルフェアに行って気にいった式場へ予約をしましたよ。サロンで紹介してもらってドレスを契約したので、ドレスの料金が2万ほど安くなりました。お時間がないようであれば、どこかのサロンに足を運んで紹介してもらうといいと思います。50人ぐらいのお式ならレストランウェディングなんかもいいと思いますよ。甲突川沿いにある「TO THE HERBS」などはいかがでしょうか? 地元のブライダル情報誌もありますから一度読まれて資料請求をされてみてはいかがでしょうか? よいお式になるように頑張って下さいね!!