• ベストアンサー

ギターを買おうかと・・・

rot-Nの回答

  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.5

1)やりたい方をすればよい。けど、エレキギターを薦めます。 2)予算4万円程度なら、フェルナンデス(野村義男が、紅白歌合戦で弾いていたギター、良いかもしれない(^^;))、イバニーズ、ヤマハ、エピフォン、フェンダージャパン。 もう少し(7~8万)だせるのなら、エドワーズのレスポールカスタムのコピーモデル(^^;)。 3)アンプもしくはアンプシミュレータ、ピック、予備の弦、チューナーもしくは音叉、ギターを磨く布、ストラップ。

matsu1991
質問者

お礼

ベースかギターかはまずゆっくり検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターを始めようとしているのですが・・・

    趣味でギターを始めようと思ってます。ですが全くの初心者なのでどんなギターを買っていいかわかりません。 インターネットで調べてみたらエレキギターとベースがあって、どちらかを買おうと思ったのですが、どっちを買っていいかわかりません。エレキギターとベースの違いはわかりました。でも周りの友達にはベースをやっている人はいないのでエレキギターの音は聴きましたが、ベースの音は聴いたことはありません。初心者はどっちをやったら楽しいですか? あと、中学生なのであまりお金は出せないのですが、何円ぐらいの物を買ったらいいですか? 長くなってしまったので質問したいことをまとめてみました。 (1)初心者はエレキギターとベースをどっちから始めたほうがいいか? (2)エレキギターとベースではどっちが楽しいか? (3)初心者は何円ぐらいにのギターを買ったらいいか?  の2つです。どんなことでもいいので御意見を下さい。お願いします。

  • ギターをやってみたいのですが・・・

    ギターを触ったことも無いような初心者ですが エレキギターかベースのどちらか やってみたいと思っています。 個人的にはベースの方が気になっているのですが・・ はじめはギターの方がいいのでしょうか それと、もし買うとしたら やっぱり有名なメーカーがいいのですか フォトジェニックというメーカーのギターが 安く売っていますがどうでしょう

  • 初めてのエレキギターを買おうと思っているんですが、どんなのが良いんでしょうか!?

    こんにちは。 バンドを組みたいと思いエレキかベースを買いたいのですが、 どっちが良いのでしょうか。 自分はエレキかなーと思いますが、バンドの要、ベースも捨てがたいのです。 それで、色々googleで調べてみたんですが フェンダージャパンやギブソンのギターが良いと書いてありました。 (他にも良いメーカーがあれば教えてください。) そして初心者過ぎる質問だと思うんですが、「ストラト」「レスポール」「テレキャスター」だのと、どれがどんな特徴なのか、ごちゃごちゃになってる状態です。 一応ギター+小物類も揃えてできれば8~10万くらいに抑えたいです、 それではお願いします。

  • エレキギターとフォークギター

    僕はいま、ギターをはじめようかと思っています。 今手元にあるのが、Gneco?のW-200です。 しかし残念ながらエレキギターやベースをやりたいなと思っているので、困っています。 そこで質問なんですが、こういったフォークギターでエレキギターやベースギターの代わりになる練習は出来るのでしょうか?全くの初心者なので、猿に教えるつもりで教えていただくと幸いです。 ちなみに今は学生なので、ギターはおそらく買えないと思います。 宜しくお願いします

  • ベースとギターの違い?

    大学に入り、軽音部に入ろうと決めました。 でも、とても初心者なので全くバンドの事がわかりません… それでこの前友達に「何の楽器やりたいん?」と聞かれ、 アコギはちょっと触ったことがあるけど、 本格的にバンドやるならベースがエレキかなぁ… ベースは弦が違うからなぁ…と思いながら、 「まだ決めてないけどギターやりたい。」と言ったら、 「ベースとギターの違いわかる?」と言われました。 正直わかりません・・・ ベースとギターの違いって何なんでしょうか? ベースやエレキはギター!という風に思ってたんですが… 大変初心者的な質問すみません!

  • エレキギターを始めるにあたって

    エレキギターを始めたいと思っている学生です。 いろいろなところで初心者向けのセットのようなものは売っているのですが、それが本当に必要なのか。値段を安くするために必要なものが入ってない場合があるのではないかと不安に感じます。 なので、エレキギターを始めるにあたって本当に必要なものは何か教えて下さい。 そのほかにもギターのメーカで定評のあるとこや避けるべきメーカなどがあったら教えて下さい。

  • エレキギター&エレキベースで

    こんにちは、エレキギター&ベースをやってる16歳です。 先日質問をしたんですが、回答がなかったので質問しなおさせていただきたいと思います。 今、エレキギターとエレキベースの教本を探しています。 そこで、今出ているもので皆さんのオススメの教本を教えていただきたいです。 エレキギター暦は4ヶ月で、リフやソロなどがそこそこ弾けるようになってきた感じです。 ギターは曖昧になりがちな基礎や、脱初心者向けの練習などが知りたいです。 エレキベース暦は1ヶ月で、まだバリバリの初心者です。苦笑 これも曖昧・おろそかになりがちな基礎練習や、知識が知りたいと思っております。 ギターよりも難易度は低めでお願いします。 私的に調べたところは、うまくなる理由・下手な理由シリーズがいいかなぁと思っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • エレキギターとエレキベース

      エレキギターとエレキベースの違いって何ですか??      音の違いでしょうか?   初心者どころか見たことすらないんですが   買う予定です…   まだ中学生なんです   だから安めのギターがいいんですけど……   どちらかを買う予定です   実物を見てからですけど……   出来ればおすすめのエレキギターORエレキベースを教えてください!   どちらのほうがいいのかも教えていただけたらお願いします!!

  • エレキギターとベース

     今からエレキギターかエレキベースを始めたいのですが、どちらから始めた方がいいでしょうか?ギター経験はまったくなく、完全な初心者です。  回答お願いします!

  • エレキギター

    エレキギターを始めるなら 初心者用(自分は最初こんな感じのやつを買いました)など オススメのメーカーやギターがあれば教えて欲しいです 詳しくこのメーカーのこのギターと教えてくれれば嬉しいです^^; それと、初心者がエレキギターを始めるなら 大体どのくらいの予算を用意していればいいのでしょうか?