• ベストアンサー

北海道大学

自分は今高2で北海道大学工学部コンピューターサイエンスコースに進学を希望しているのですが、細かい偏差値などがわからずに目標が立てられません。 どなたか教えてくださいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa1426
回答No.1

駿台予備校の偏差値では「56」となっています。 結構レベルが高めの大学だと思います(^^;) ちなみに北海道大学で一番偏差値が高いのが医学部で、一番低いと思われるのが水産学部です! ほかの学部部の名前までは余談でした・・・すいません(――;)偏差値は「56」です。 僕も今高2で、大学を受ける身です!お互い頑張りましょう☆

firef0x
質問者

補足

返信ありがとうございます。 masa1426さんも高2なんですか!  とても参考になりました。 がんばりましょう!!

その他の回答 (2)

• sad-No1
回答No.3

下記のURLは、進研・駿台の受験偏差値がDLできるので興味があったら見てください。代ゼミのHPにも偏差値などは掲載されています。北大生じゃないけど、北大工学部・大学院工学研究科の山本強先生の講義は、個人的に結構好きです。

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/op/frame/nyushi_frame.html
  • sad-No1
回答No.2

下記のURLは、進研・駿台の受験偏差値がDLできるので興味があったら見てください。代ゼミのHPにも偏差値などは掲載されています。北大生じゃないけど、北大工学部・大学院工学研究科の山本強先生の講義は、個人的に結構好きです。

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/op/frame/nyushi_frame.html