• 締切済み

Win Me でYahooBBが安いのですが、どうでしょう??

こんにちは。とある中古のPCショップで 富士通FMV 6266 NU3/W 333mhz の機種でYahooBBのセットで申し込むとパソコン自体が1980円で激安なのですが、 五年ぐらい前のパソコンなので、速度がでるか心配です うちは、NTTビルから一キロ程度のところなのでまぁまぁ快適になるとは思いますが、こういった内容に的確にアドバイスお願いできますか? すみませんよろしくおねがいします

• ADSL

みんなの回答

回答No.4

拙宅にはFMV 6266NU3/Xが64MBながら現役で稼動しています。 Yahoo12Mで当初はWIN Meでしたが、余りの不安定には閉口しました。現在はWIN 2000 SP4にして安定し、快適なネットサーフィンが出来ています。 FMV 6266NU3/Wとのことですが、ディスプレーが600*800だと思います。ネットを見るには画面が小さいので、この点が少々気がかりです。

• fitto
回答No.3

速度は出ます。 速度的には、古い98でも2000でも同じです。 (Xp以外は、設定変更が必要ですが) 但し、メモリの容量が小さければ動画などは苦しいです。 >>NTTビルから一キロ程度のところなので 直線で1kmでしょうか? 単純計算では×2.5で2.5km程度かと思います。 yahoo!!BB 12Mをおすすめします。当たりはずれが少ないです。 1980円 買いでしょう。 万が一うまくいかなくても、yahoo解約は無料ですし、パソコンもその程度以上の値段でリサイクルショップで引き受けてくれると思います。

• youkisara
回答No.2

局舎から1キロであっても思ったより速度が出る訳じゃない場合もあるので過度の期待はしない方がいいです。 ADSLは運次第と思っていた方が安全です。 PCに関して言えば・・・、微妙というしか無いかも。 チューンの仕方である程度は改善できるでしょうが、満足できるかどうかはあなた次第だと思います。

shino0930
質問者

お礼

前もNTTの人が言ってましたが、速度は保障していない商品だと言ってたので新品も買おうか、またプロパイだも乗り換えるか、いろいろ研究してみようと思います。ありがとうございました。

• rmz1002
回答No.1

「OSがMe」という一点で「お勧めできません」。 激安なのは「人気がないから」で、何で人気がないのかというと「不具合が多いから」です。 自分なら「1万円でも2000のPC」を選択します。

shino0930
質問者

お礼

お早いご回答に感謝します。そうですね、今もMe使ってますが、フリーズが多いですからね。別のを検討してみます ありがとうございました