• ベストアンサー

うさぎとトランプの児童書を探しています。

確かうさぎの村に迷いこんでしまった女の子の話しだと思うのですが・・・。 うさぎにとってトランプは重要で、ゲームをしたり、トランプを使ってよその世界(?)にでかけたり・・。 サンドウィッチを作るシーンが印象的です。 現在20代前半の私が小学校3,4年生頃に読んだ本だと思います。 どなたか思いあたる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.2

■トランプの中の家 安房 直子(著) 小峰書店・1988年 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4338078014/250-0148682-7117006 これかな?と思いますが、Amazonでは在庫無しですねぇ・・・

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~h2tea/fantasy/ft_awa.html#4338078014
emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます!!これでした!! 不思議の国のアリスをオマージュしたものなのですね。 すごく気に入っていた本だったのに、いとこにあげてしまい、ずっと後悔していました。 題名が分かったので、古本屋などで探してみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mil
回答No.1

「不思議の国のアリス」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.aa.e-mansion.com/%7Erydeen/dasm-alice.html
emma-ko
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 「不思議の国のアリス」をオマージュした作品だったみたいです。 ありがとうございます。