• ベストアンサー

神戸~モーリヤ、三田屋、みやす、ステーキ彌(わたる)で迷っています。

drhirohiroの回答

• ベストアンサー
回答No.1

肉質の点では、三田屋が一番劣るように思います。そのぶん、価格も安くカジュアルです。他の3店とは、比較になりません。予算を惜しまず、神戸牛にこだわるのなら、はずしてください。他にも、もっと上の店があります。  モーリヤは、鉄板で調理されます。視覚、聴覚に訴えてきますし、比較的リーズナブルです。可も無く、不可も無くと言った感じ。  みやすは、チャコールグリルです。串に刺して、炭火で焼かれます。香ばしくて美味しいです。鉄板焼きと違い、肉汁が全て味わえるのが利点です。肉好きならば、お勧めです。ただ、若干店が手狭で個室風ではないので、落ち着かないかもしれません。  わたるは、すみませんが言ったことがありません。あわびや他のサイドメニューが豊富で、店も新しく、雰囲気はいいように聞いています。    わたしは、みやすが美味しかったです。肉本来のうまみが味わえました。今まで食べた中で、ベストです。  知人は、「KOKUBU」を勧めます。リピーターが多いようです。  同じチャコールグリルで、みやすよりもう少し予算を出すなら「あらがわ」でしょうか。一度行ってみたいのですが・・・  あ、すみません、余計な選択肢を増やしてしまって。 あまりアドバイスにもなりませんね、すみません。でも、鉄板焼きは全国どこでも食べれるように思いますが、チャコールグリルはあまり無いように思います。  いい思い出になればいいですね。

sport35
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たくさんいいお店があり、本当に迷ってしまいます。グルメサイトを読んだだけではなかなか決定できず、頂いたアドバイスはとても参考になります。わたるさんは新しいんですね。KOKUBUさんとあらがわさん、是非調べてみたいと思います。ありがとうございました。