• 締切済み

2003Serverのみにインストール

質問します。オークションサイトを作成するにあたって、Windows2003Serverを立てようと思っています。そのPCのみにウィルス対策とファイヤーウォールを完備したセキュリティソフトを導入したいのです。 大手メーカーのHPを見てもクライアント数分も買わないといけないと載っていたので現在悩んでいます。 どなたかご教授お願い致します。

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.1

うーん。 まず、アンチウイルスソフト本体は、 NOD32(キヤノンシステムソリューションズ) http://canon-sol.jp/product/nd/ で、ファイアウォールは、2003標準の ベーシックファイアウォール http://www.microsoft.com/resources/documentation/WindowsServ/2003/enterprise/proddocs/ja-jp/Default.asp?url=/resources/documentation/WindowsServ/2003/enterprise/proddocs/ja-jp/mpr_und_basicfw.asp では駄目ですか? どっちかってと、Serverにはあんまりパーソナルファイアウォール的なものは普通は入れません。 IPフィルタリングなどの設定をきっちりする事で対処するのが普通だと思います。補助的に上記のベーシックファイアウォールは使えるとは思いますが。 以下の本などを一読する事をお勧めします。 強いWindowsの基本 http://www.seshop.com/detail.asp?pid=4449

0000hiro
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 もう少し勉強してみます。