• ベストアンサー

Natasha Thomasの曲なんですが・・・

Let Me Show You という曲と、Save Your Kisses For Me という曲が、 歌詞や曲調が違うだけで、同じだと思うのですが、 その辺り詳しくご存知の方、どういうことか教えてください!! 気になって気になってたまりません。

noname#17773
noname#17773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acer2
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.1

Save Your Kisses For Meはドイツの3rdシングルです。 Let Me Show You(The Way)が先に製作されて、歌詞の内容からシングル向きではないと判断されたため、歌詞を変更したと思われます。 理由としては、Natasha Thomasと同じMEGAレコーズに所属しているAce Of Baseというアーティストにもまったく同じことが当てはまるからです。彼らはLife Is A Flowerという曲の歌詞を変えるよう強要され、Whenever You're Near Meという曲を製作しました。 NatashaはAce Of Baseと同じ曲調で、かなり共通点も多い(MEGAレコーズの社長にレゲェ調の曲を共用される、等)ので、おそらく間違いないかと思われます。

noname#17773
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!Ace Of Baseも大好きなんです。 あのミディアムテンポな曲調、そっくりですもんね。 でも、Life Is A Flowerについては知りませんでした、 Whenever You're Near Meも知りません。 貴重な情報をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幸せの黄色いリボン(Tie A Yellow Ribbon)に似てる曲

    多分ちょっと昔の洋楽なのですが、 曲調がDawnの幸せの黄色いリボン(Tie A Yellow Ribbon)に似てる曲で、男性ボーカルです。 サビが、 「kisses for me ナントカ solong baby solong」 という歌詞で歌われている曲の曲名とアーティスト名をご存知の方、教えてください。

  • 同じような曲をご存じありませんか?

    曲名が長く、タイトルには記載できませんでした。 「Nothing Gonna Change My Love For You」の曲調が大好きなのですが、同じような曲調、歌詞の曲をご存じありませんでしょうか? 何かおすすめの曲があれば教えて下さい。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 誰のなんて曲か教えてください。

    最近ショッピングセンターでよくかかっている曲なのですが、タイトル、アーティストがわかりません。 歌詞もよく聞き取れないのですが、 ♪Let me know let me know I love you とか ♪~~~tonight♪とかききとれます。 女性のメロディアスな高音ボーカルとhiphop調のラップが特徴です。 非常に断片的ですが、こんな内容でこれでは? と思い当たる方見えましたら何卒おねがいします。 とても気になって夜も眠れません。

  • この曲何でしょうか?

    1984年頃、流行したカミロ セストの曲です。 ラテン語は全く解りませんが、サビの歌詞が 「ア~コンパ~ニャメ~」と聞こえます。 You Tubeで検索しましたが出てきませんでした。曲調は同じカミロの Perdona me に似ていたと思います。 どなたかご存知でしたらお教え願います。

  • この曲のタイトルを知りませんか?

    先日、東京の上石神井店のマクドナルドに流れていた曲で、とても素敵な曲がありました。 ゆっくりとした流れで、英語で歌われていました。女性だったと思います。 後で調べてみようと思い、頑張って歌詞を聞き取りました。なにせあまりリスニングが得意ではないので間違っている可能性もありますが、この歌詞で分かる方はおられませんか? ・change my life for you ・If you should leave me ・come with me ・touch me now ・※without you ・I love you 特にwithout youを繰り返していたような気がします。 宜しくお願い致します。

  • たぶんTRFの曲だと思うのですが

    かなり前の曲で部分的な歌詞しか覚えていないのですが歌詞の中に 「JOY for you and me 守りたい 夜が明けるまで」こんな感じの歌詞が入った曲知りませんか? もしかしたらTRFではないのかもしれません 是非 分る方教えて下さい  分りにくいとは思いますがお願いします

  • この曲探してます!!

    題名、歌手名が全くわからないのですが、今年の初めぐらいに流行っていたと思うのですが、歌詞の一部は「show me your love I can say(stay?)~」といった感じでソウルっぽい感じの曲なんですが、どなたか分かる方いませんか??英語もあいまいなので歌詞もちゃんとわからないのですがすみません。。。><

  • おしえてください!

    cause only you can save me   これは歌詞の一部らしいのですが、誰の何て曲か、どなたかご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • if かwhenか、a show かyour sh

    if かwhenか、a show かyour show か教えてください。また文法もあるっているかどうか教えてください。 (友達のショーをみて、またショーがあるかどうかはわからいけどあるときは教えてください。という場面で。) ショーがあるときは教えてください。 ・Let me know if you have a show. ・Let me know when you will have a show.

専門家に質問してみよう