• ベストアンサー

Natasha Thomasの曲なんですが・・・

Let Me Show You という曲と、Save Your Kisses For Me という曲が、 歌詞や曲調が違うだけで、同じだと思うのですが、 その辺り詳しくご存知の方、どういうことか教えてください!! 気になって気になってたまりません。

noname#17773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acer2
回答No.1

Save Your Kisses For Meはドイツの3rdシングルです。 Let Me Show You(The Way)が先に製作されて、歌詞の内容からシングル向きではないと判断されたため、歌詞を変更したと思われます。 理由としては、Natasha Thomasと同じMEGAレコーズに所属しているAce Of Baseというアーティストにもまったく同じことが当てはまるからです。彼らはLife Is A Flowerという曲の歌詞を変えるよう強要され、Whenever You're Near Meという曲を製作しました。 NatashaはAce Of Baseと同じ曲調で、かなり共通点も多い(MEGAレコーズの社長にレゲェ調の曲を共用される、等)ので、おそらく間違いないかと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!Ace Of Baseも大好きなんです。 あのミディアムテンポな曲調、そっくりですもんね。 でも、Life Is A Flowerについては知りませんでした、 Whenever You're Near Meも知りません。 貴重な情報をありがとうございました!