• ベストアンサー
  • 困ってます

UFJと三井住友…?

UFJか三井住友の普通口座を作ろうと思っているのですが、どちらがよいでしょうか? アドバイスをいただきたいのですが…!

noname#10946

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数445
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#20579

UFJの場合東京三菱と経営統合する予定で、現在すでにUFJのキャッシュカードで東京三菱のATMが時間内手数料が無料になっています。 経営統合後は店舗の統廃合はあるでしょうが、現UFJの通帳が現東京三菱の店舗でそのまま使用出来るようになると思います。 http://homepage3.nifty.com/number/sakusaku.skold/1_1.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/number/sakusaku.skold/1_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#11476

個人的には三井住友ですね。40歳未満であれば通帳のない(webで見る)口座もあります。(通帳がない->通帳を盗まれる危険がない) 上記だと自動的にキャッシュカードもクレジットカードもICカードになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)

 支店が利用しやすい方に決めれば良いと思う。  ICカードを作るならUFJ。(6月末まで無料、以降2100円)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!