• ベストアンサー

京都にあるお店で

今度のGWに彼女と京都に遊びにいくことになったのですが、どこかよい喫茶店はないでしょうか? 次の条件だと非常に嬉しいです。 1、抹茶やあんみつなど和菓子系のものが置いてある。 2、できるだけ気軽(市内に近い)にある。 3、金額もできるだけ安い この条件です。 文章がわかりにくいと思いますがよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。京都人です(宇治市民ですが) 京の御茶屋さんをピックアップしたサイトが ありましたので、下URLに貼っておきました。 参考にして下さいね。 あと、私個人のオススメでは、「祇園 小石」です。 舞妓さんや芸子さんも、よく来られるお店で、 メニューも舞妓さん達が食べよいように、工夫された 甘味が楽しめますよ。(かき氷が特にオススメです)

参考URL:
http://www.heiankyo.co.jp/pickup/pickup0312.html
wumderwunder
質問者

お礼

HPありがとうございます!!助かりました! 『祇園 小石』さんですか、知らないお店ですね。舞妓さんや芸子さんが食べやすいというからには相当苦労されてそうですね。 参考にさせて頂きます 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

2とか3とかの下記に出ている行列ができるとか言われている甘味のお店はパフェ類が1000円くらいしますよ。 安いとは思えませんが・・・ 混んでるので応対にも??です 清水寺の土産物屋の坂道を下り三寧坂の方角に曲がらず、八坂の塔へ直進すると「文の助茶屋」があります。 そこの方が安くて美味いですよ。 甘酒・あんみつ・わらびもちがおすすめです あと「はやしや」もおすすめです。 美味しいですよ ただ店内は和風というかんじではありませんが・・・

質問者

お礼

都路里さんはそんなにするんですか?少し高いんですね。 『文の助茶屋』さんですか、昔八坂のほうにいったことあるんですが記憶にないですね^^; 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました

• raipui
回答No.4

京・はやしやさん。 ここは京都の人には有名です。 こんなビルにあんのかな?って感じのビルを上がるとあります。 店内は結構いい感じのところです。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0210_33.htm おいしいですし、抹茶だけでなく紅茶や中国茶などもあります。紅茶の種類も豊富です。 ここの注意点としてはかき氷がでかいです。

参考URL:
http://www.kyo-hayashiya.com/shop/kyoto.html
質問者

お礼

京・はやしやさんですか、ちょっとしらなかったです^^; HPもみさせてもらいましたけど和風という感じではないですけど店内はいい感じですね^^ 参考にさせてもらいます 回答ありがとうございました

回答No.3

四条花見小路西入ルの祇園辻利。メジャーなのでいつも行列しています。あんみつなどはこちらへどうぞ。パフェなんかもあります。 寺町二条を少し上がったところにある一保堂茶舗、その中に嘉木という喫茶店があります。お茶とお菓子のセットしかないのですが、お茶の味が絶品です。

質問者

お礼

いつも行列してるってのはすごいですね^^ 嘉木は知りませんでした>< チェックしてみますね^^ 参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました

• LunaRossa
回答No.2

「都路里」はいかがでしょうか? 有名なお茶屋さんの「祇園辻利」が展開している喫茶店です。 お抹茶などのほか、パフェ類が充実してます。 種類も豊富で、「玄米茶パフェー」とか「ほうじ茶パフェー」などもあり、 どれも美味しいですよ♪ 祇園にもありますし、JR京都駅に隣接している伊勢丹の中にもあるので行きやすいと思います。 ただ、伊勢丹の方は特に日によってはすごく混んでいるので待ち時間があるかもしれませんが。。。 下記URLのサイトも参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/
質問者

お礼

彼女がパフェも結構好きなのでチェックします^^ いろいろな場所にあって全部行きやすいですね^^ 参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  先週に二条城に行ってきたんですが、お茶席があり、きれいな庭園を見ながら、全開の和室でゆったりと座って、抹茶とお菓子を食べてきました。  なかなか雰囲気ありますよ。600円でした。和服のお姉さんが案内、接待してくれます(笑)。

質問者

お礼

二条城はいく予定なので少しチェックしてみます^^ 文章ではなかなか感じのいいお店ですねw 和服のお姉さんが接待してくれるのもいいですし(笑) 回答ありがとうございました