• ベストアンサー

音楽のSDカードをパソコンに取り込む方法を教えてください。

NECのパソコン(VR500/B)とSDカード対応のパナソニックのコンポを購入したのですが、録音したSDカードをパソコンのSDカードを入れる所に入れても取り込めません。パナソニックのホームページに有料のソフトをダウンロードすれば取り込めると書いてあったのですが、フリーのソフトかそれ以外の方法を探しています。どなたか情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

弊社製プレーヤーでのWMAファイルの再生におきまして、マイクロソフト社製 Plus! Digital Media Editionのオーディオコンバータで変換したWMAファイルを再生できない ことが判明いたしました。  これを回避するためには、下記リンクにある修正プログラムをダウンロードし、 Plus! Digital Media Editionに適用していただきますようお願い申しあげます。 無料なので、ダウンロードがいいと思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/plus/dme_more/moreupdates.asp
erisuke115
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。 さっそくURLに飛んでみたのですがうちのパソコンには「Plas・・」が入ってうないので一度購入してバージョンアップするとゆう事でしょうか??ご回答よろしくお願いします。