• 締切済み

マルチモニター2画面いっぱいにDVDは見れますか?

お世話になります。上記のようなことは可能なのでしょうか。 OSはXPを使用します。 ゲームソフトとかはビデオカードのドライバと対応アプリケーション次第ということも聞きかじったような気もしますが、DVD再生ソフトなんかは世の中どのようになっているのでしょう。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

うちのGeforceFX5700でのデュアルモニターでは無理でした。 ハードウェアオーバーレイでの全画面表示では、両面表示モードにななりますが、片側だけしか動画は表示されませんでした。 最近のビデオカードはどうなのかなぁ・・・・ ただ、ビデオカードを複数枚使う場合は、同期等の問題で無理っぽい気がするけど・・・どーなんだろ・・?

oshietehujiore
質問者

お礼

ありがとうございました。このネタは終わりそうですw。

oshietehujiore
質問者

補足

おつきあいどうもありがとうございます。多少調べましたが、オーバーレイで2枚を1画面というのはなかなか難しそうですね。MatroxのQIDなんかだといけそうな感じですが、普通のコンシューマー向けカードはやっぱなさげですかねえ。もうちょっと質問放置してみます。 http://www.infomagic.co.jp/products/corporate/product/qid/index.htm