• ベストアンサー

DVD-Video再生ソフトについて

お世話になります。PCでDVD-Videoを再生したいのですが、DVDディスク(RorRW)からではなくオーサリングを終了してハードディスク上に有る「VIDEO_TS」内から直接再生出来るソフトをご存じ有りませんか、DVD Expreesというソフトが上記の機能を有していたのですが、現在私の使用しているPCのOSでは起動することが出来ません。よろしくお願いいたします。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

MPEG2再生コーデックはインストールされているのですよね、 今使っているXPのWindowsMediaPlayerでVIDEO_TS内のVIDEO_TS.IFOファイルのダブルクリックで再生出来てますが、 またはPowerDVDとかIFOファイルモードでの再生ができるソフトを購入するとか。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。PowerDVDで出来るんですね、もっと調べてから質問するべきでした。#1mikino様、tatikaeri様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.1

直接指定できるソフトは知りませんが、 DVDドライブ以外のHDDドライブも再生ドライブとして指定できるソフトなら、 VIDEO_TSフォルダをD:\VIDEO_TS等、ドライブの頭にもってくると再生ソフトでそのドライブを指定することで再生できます。 私はWinDVDでこの方法で再生させています。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。WinDVD検討します。