• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD-Video再生ソフトについて

お世話になります。PCでDVD-Videoを再生したいのですが、DVDディスク(RorRW)からではなくオーサリングを終了してハードディスク上に有る「VIDEO_TS」内から直接再生出来るソフトをご存じ有りませんか、DVD Expreesというソフトが上記の機能を有していたのですが、現在私の使用しているPCのOSでは起動することが出来ません。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749

MPEG2再生コーデックはインストールされているのですよね、 今使っているXPのWindowsMediaPlayerでVIDEO_TS内のVIDEO_TS.IFOファイルのダブルクリックで再生出来てますが、 またはPowerDVDとかIFOファイルモードでの再生ができるソフトを購入するとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。PowerDVDで出来るんですね、もっと調べてから質問するべきでした。#1mikino様、tatikaeri様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mikino
  • ベストアンサー率48% (577/1183)

直接指定できるソフトは知りませんが、 DVDドライブ以外のHDDドライブも再生ドライブとして指定できるソフトなら、 VIDEO_TSフォルダをD:\VIDEO_TS等、ドライブの頭にもってくると再生ソフトでそのドライブを指定することで再生できます。 私はWinDVDでこの方法で再生させています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。WinDVD検討します。