• ベストアンサー

outlook Expressが開きません。KERNEL32.DLLにエラーと出ます。

過去のQ&Aで検索したのですが、outlook Expressが開かないを閲覧したのですが、どれも少し違ったので、質問させて頂きます。 WindowsMEでoutlookを使っています、今まではトラブルもなくきちんと作動していました。IEは作動します。 今日outlook Expressを開き受信していると(ほとんど迷惑メールでどれが原因かはわかりませんが)たぶん16通目位の熊○曜子なんたらかんたら、という迷惑メールになると、「Msimnが原因で、KERNEL32.DLLにエラーが発生しました、Msimnを終了します。」と出てしまい、outlookが閉じてしまいます。 もう一度outlookを立ち上げると、また1通目から受信しなおしで、その熊○曜子なんたらかんたらの迷惑メールで、上記した理由で閉じてしまいます。これを2回繰り返すともうoutlookは開かなくなり、再起動しても同じです。 熊○曜子メールを「送信者を拒否」しても、次outlook開くと受信してしまいダメでした。 久々にメールを開いたので、迷惑メールがいっぱいでどれか特定しかねるのですが、この様な場合どうしたら良いのでしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いします。 

  • ucha
  • お礼率97% (203/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考えられるパターンは2つです。メールにウイルスが添付されていてそれを開こうとするとソフトがダウンする。 迷惑メールのなかにはスパムメールというものがありまして、簡単にいうとスパイをして送り先の個人情報をもっていこうというする悪さをします。そのときにソフトがオーバーロードしてダウンする。 私は単純にこの二つを思いつきました。ちなみに、一番の対処策は、まずそのウイルススキャンをする。その次にスパイウェアーの削除をアプリケーションをつかって削除する、それで直らなかったらメールを消す、それでもほかのメールに展開しているようであれば、たぶんOSにも感染してる恐れがあるので、OSを入れなおす大体、BIOSに感染していないのであればそれで治ります。

ucha
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 スパムメールの意味初めてわかりました。迷惑メールがいっぱいで困ってしまいます、早速遅らばせながらウィルスバスターを買ってこようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

問題のメールをnPOPなどのリモートメール機能を持ったメールソフトで、サーバから消してしまうと直る可能性があります。 迷惑メールやウィルスメールと疑わしいメールは、OEで受信前にサーバから消してしまいましょう。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
ucha
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 npop早速ダウンロードして、OE受信前に迷惑メールを全部サーバーから削除したら、outlook立ち上がるようになりました。これから毎回outlookを開く前にnpopをやれば、今回のようなことにならないので、助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    最近、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 どなたかお教えいただきたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressでメールを開こうとするとエラーメッセージが…

    Outlook Expressでメールを開こうとすると「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生、Msimnを終了します」というメッセージがでます。 メールの受信はできるのですが内容が開けません。 「問題解決しない場合は再起動して下さい」というメッセージも出ますが、もちろん再起動しても解決せず… どのような原因が考えられるでしょうか?また解決法は? アドバイス宜しくお願いします。

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    1ヶ月前にも同じような質問をし、対処できたのですが、再度同じように対処してもエラーになってしまうので、どなたかご存知の方、教えていただきたいと思います。Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。

  • アウトルックエクスプレスの起動エラー

    アウトルックエクスプレスの起動でエラーが起きてしまいます。 「MSOE.DLLが見つかりません」といったエラーですが、MSOE.DLL はインストールフォルダにMSIMN.exeと一緒にちゃんとあります。 ほかにも、 MSOERES.DLL, USER32.exe, advpack.dll, outlacct.dll,kernel32.dll,shlwapi.dll などは同フォルダやシステムフォルダにありますので、DLL 不在によるとは思えません。 アウトルックエクスプレス5をWin98SEで使っています。 どなたか、解決策を教えてください。

  • [Outlook Express]壊れた??ウイルス??

    先ほどOutlook Expressをいつものように起動させたのですが… 「Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 と忠告が出てしまいました。 それで忠告を消してから再び起動させると また忠告が出てしまって困ってます。 しかもメールが同じのばっかり受信されてるんです!! 開くたびに同じ時刻、同じ題名、同じ文章のものが 受信フォルダと削除フォルダに1通ずつ追加されていくんです。 迷惑メールかな、と思いましたが 普通のメールマガジンも開くたびに増えているので 迷惑メールじゃないと思いますが…。 ウイルスが入ってしまったのでしょうか。 本当困っています。良い回答御待ちしております。

  • アウトルック起動するとエラーが。

    何度ももしかすると質問されているのかもしれないんですけれど わからないので お手数なんですが是非 教えていただきたいです。 OSはWindowsMeです。 アウトルックエキスプレス5です。 アウトルックを立ち上げてmailを読もうと クリックすると エラーメッセージが出ます。 内容は 『Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。  Msimnは終了します。  問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』 というメッセージがでて 一度アウトルックを閉じてもう一度立ち上げると 次はmailが読めたりするのですが 何か故障なのではないかと困っています。 また、バージョンを6にあげたら治るもんなんでしょうか? 是非お返事をお願いします。

  • Outlook Expressについて

    現在、Outlook Expressを使用しているのですが迷惑メールが多くて困っています。 アドレスで受信拒否しても似たようなメールがいっぱい来ます。題名で受信拒否することは出来るでしょうか??教えてください!!

  • Outlook Expressが開けません・・

    IE6からIE5.5に変更したらOutlook Expressが開けなくなり『Msimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します・・・』とでて、再起動しても直りません。 何度かアンインストールなどしてみましたが変わりません。 どうか教えて下さい。ちなみにあまり詳しくありません。Windows Meです。

  • OUTLOOK EXPRESSが開かない。

    OUTLOOK EXPRESSをクリックすると、「unable to open in box」の表示と、「Msimnが原因でK7OEPLGN.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します」の表示が出て、メールが開けません。ウイルス対策はソースネクストのウイルスセキュリティーを使っています。再起動すればメールを開けるときもあります。解決策をお教え願います。

  • ブラウザとOutlook Expressのエラー

    Outlook Expressを立ち上げてメールを見ようをするとエラーがでます。「MSIMN のページ違反です。 モジュール : MCSCAN32.DLL、」このようなのでした。直るのでしょうか。 それとブラウザのエラーがでて「マイクロソフトに送信する」みたいなことがかいてありました、最近、インターネットエクスプロラー6にしました。よろしくお願いします。