• ベストアンサー

outlook Expressが開きません。KERNEL32.DLLにエラーと出ます。

過去のQ&Aで検索したのですが、outlook Expressが開かないを閲覧したのですが、どれも少し違ったので、質問させて頂きます。 WindowsMEでoutlookを使っています、今まではトラブルもなくきちんと作動していました。IEは作動します。 今日outlook Expressを開き受信していると(ほとんど迷惑メールでどれが原因かはわかりませんが)たぶん16通目位の熊○曜子なんたらかんたら、という迷惑メールになると、「Msimnが原因で、KERNEL32.DLLにエラーが発生しました、Msimnを終了します。」と出てしまい、outlookが閉じてしまいます。 もう一度outlookを立ち上げると、また1通目から受信しなおしで、その熊○曜子なんたらかんたらの迷惑メールで、上記した理由で閉じてしまいます。これを2回繰り返すともうoutlookは開かなくなり、再起動しても同じです。 熊○曜子メールを「送信者を拒否」しても、次outlook開くと受信してしまいダメでした。 久々にメールを開いたので、迷惑メールがいっぱいでどれか特定しかねるのですが、この様な場合どうしたら良いのでしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いします。 

• ucha
  • お礼率97% (203/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えられるパターンは2つです。メールにウイルスが添付されていてそれを開こうとするとソフトがダウンする。 迷惑メールのなかにはスパムメールというものがありまして、簡単にいうとスパイをして送り先の個人情報をもっていこうというする悪さをします。そのときにソフトがオーバーロードしてダウンする。 私は単純にこの二つを思いつきました。ちなみに、一番の対処策は、まずそのウイルススキャンをする。その次にスパイウェアーの削除をアプリケーションをつかって削除する、それで直らなかったらメールを消す、それでもほかのメールに展開しているようであれば、たぶんOSにも感染してる恐れがあるので、OSを入れなおす大体、BIOSに感染していないのであればそれで治ります。

ucha
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 スパムメールの意味初めてわかりました。迷惑メールがいっぱいで困ってしまいます、早速遅らばせながらウィルスバスターを買ってこようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

問題のメールをnPOPなどのリモートメール機能を持ったメールソフトで、サーバから消してしまうと直る可能性があります。 迷惑メールやウィルスメールと疑わしいメールは、OEで受信前にサーバから消してしまいましょう。

参考URL:
http://www.nakka.com/soft/npop/
ucha
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 npop早速ダウンロードして、OE受信前に迷惑メールを全部サーバーから削除したら、outlook立ち上がるようになりました。これから毎回outlookを開く前にnpopをやれば、今回のようなことにならないので、助かりました。 本当にありがとうございました。