• 締切済み

犬夜叉(呪詛の仮面)

バンダイのPS2用ゲームソフト「犬夜叉(呪詛の仮面)」を親子でやっているんですが、ある場面から先に進めません。古寺で敵の妖怪を何匹倒しても地図画面に新しいポイントが現れません。どなたか、このゲームを最後までクリアした方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。本当に困っています。

みんなの回答

  • kennka
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ボスの大蜘蛛は倒しましたか? 倒してないなら古寺の左奥の部屋に鍵があるのでそれを拾って奥の横向きの廊下の真ん中あたりに鍵を使ってあけるドアがあるので鍵を使って中に入り下に下って先に進むと大蜘蛛がいるのでそれを倒せばOKだと思います。

  • rakuaki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

とりあえず攻略サイトを見てはいかが? Googleにて「犬夜叉 呪詛の仮面 攻略」と入れて検索してください。 たとえば http://homepage3.nifty.com/shinjuku/aeris/inu/ http://wazap.jp/game/12535.jsp とかのサイトがヒットしますよ。 詳しかったサイトは閉鎖してしまったようです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/shinjuku/aeris/inu/

関連するQ&A

  • 犬夜叉について

    犬夜叉について 犬夜叉のお父さんは狐妖怪・お母さんは人間で、(もう既になくなっていますよね?)だから、犬夜叉は、半妖。 今、アニメ見たら、殺生丸のご母堂様って人が登場しました。 その方は、妖怪。。。 殺生丸の母上ってことらしいのですが、どういうことですか? いまいち理解できません。 犬夜叉と殺生丸は兄弟ですよね? ということは、犬夜叉の両親と同じということ。。。 しかし、殺生丸のご母堂様は妖怪。。。。ということは。。。。 もしかして、犬夜叉と殺生丸って、母親違いなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください☆ 宜しくお願い致します。

  • 犬夜叉の初期でつまってます

    犬夜叉のほんの最初でつまってしまいました。きりの村の妖怪が夜に出てきて家畜を襲うのはわかったのですが、どうしたら妖怪と出会えるのかわかりません。どうか教えてください。PS初心者です。

  • 犬夜叉というキャラクターの由来

    おそらく、「犬夜叉」というキャラクターは 犬+夜叉という高橋先生の創造したもので、民話などに残る 既存の妖怪の類ではないのではないかと思いますが… なぜ、こういうキャラクターをつくったのか、高橋先生の 制作秘話というかコメントのようなものを読んだことの ある方はおられませんか? また、犬夜叉が着ている着物(一休さんに出てくる新衛門さんの ような、袖と袴の下に帯紐が縫いこんであるような)のデザインが ああなったのかも、知りたいです。 ファンの方、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 犬夜叉が大好きな妹に、困っています。

    妹が誕生日に「犬夜叉にでてくる 四魂の玉が欲しい」といわれたのですが、どうすれば良いでしょうか。 ガラス玉や玉石(ログウォーツやアメジスト)を「四魂の玉」として、あげたのですが、すぐにバレて怒られました(´`) 「漫画の中での話しだから、そんなの無理だってー」というと、妹がふいに犬夜叉の漫画をとってきて、 よく漫画と漫画の間とかに挟まっている紙を広げながら、「これが欲しい」といわれました。 どれどれ~と思ってみてみると【プレステ版ゲーム「犬夜叉」発売。先着100名のゲームクリア者には特別、四魂の玉(木箱入り)をプレゼント】 と書かれてある文字と四魂の玉が木箱に入った写真を、指さしながらいわれました。 この妹が持ってきた紙を見た瞬間に「いつのやねん!」と、思ってしまいました。 「いちようオークションとかで無いかな?」と思って自分なりに検索したりしてみたのですが、全くと言っていいほどありませんでした。 検索しても【四魂の玉の由来】とかばっかりだったので・・・。 回答の方、よろしくお願いします(><)

  • アニメ「犬夜叉」にでてくる狼のコウガ君の声は誰ですか?

    アニメ「犬夜叉」にでてくる狼の妖怪、かっこいいコウガ君の声をやっている声優さんは誰ですか?素敵な声ですね。 いつもエンディング見逃してしまって… 毎回出てくるわけではないから…知っている方ガいたら教えてください。

  • オリジナル主人公のゲーム

    オリジナル主人公のゲームを探しています。 昔からこういう設定が好きで、やってみたくて仕方ないのです。 よければどんなゲームがあるのか皆さんから教えていただければ嬉しいです。ゲームの種類、内容は問いません。 今までやったことのあるオリジナル主人公のゲーム ・るろうに剣心 ~十勇士陰謀編~ ・犬夜叉 ~呪詛の仮面~

  • 至急回答お願いします!!!!

    犬夜叉 呪詛の仮面で城下町にある城の天守閣への行き方が分からなくて困ってます… 近くの本屋さんに攻略本は売ってないしどこのサイトを見ても書いてないんです… 本当にお願いします!!!!

  • 犬夜叉 呪詛の仮面で

    城下町で城に入れません。町の人とは全部はなして風車と握り飯をてに入れました。しかし城の入り口で止められてしまい、城の中に入れません。すごく困ってます。どうすれば入れますか。

  • 犬夜叉 呪詛の仮面(再)

    昨日も質問しましたが…天守閣の行き方が分かりません。 本当に分かる人いたらぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします!!!!

  • 皆様お勧めのゲームは??

    皆様お勧めのゲームは?? RPG系のゲームで、面白いものを探しています!! 機種はSFC・GBA・DS・GC・PS2です。 今まで、覚えてる限りですが・・ SFC・・・スーパーマリオRPG GBA・・・ポケモン系、マリオ&ルイージRPG DS・・・ポケモン系、ドラクエIX、サモンナイト GC・・・ポケモン(ダークルギアの)、ゼルダ、ペーパーマリオ、ハリポタ系 PS2・・・キングダムハーツ1と2、犬夜叉呪詛の仮面 上記にあるものが、自分が気に入ったものです。 難易度は難しくも簡単でもない、妥当な難易度が嬉しいです。 主人公は、なるべくでいいので女性を選べるものがいいです(自分も♀なので感情移入できるから) 皆さんがこれまでにやって「これは面白かった!」等と思った 上記の機種のRPGのゲームを教えて下さい!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう