• ベストアンサー

生理の時にレバーみたいなのが・・・

yo0808maの回答

• yo0808ma
回答No.1

私も同じような症状で、こないだ婦人科に行ってきました!すると・・軽度の子宮内膜症とのこと。 私の場合、ほかに 性交痛がある 排便通がある 生理痛がものすごくひどい などの症状があります。でも人それぞれ症状が違うそうなので、心配であれば病院にいくことをおすすめします!あと、単にレバー状の塊がでる場合は、鉄分不足で貧血の傾向があるそうですよ。私は今のところホルモンバランスを整える薬と、鉄分、あと、生理時の炎症をおさえる効果のある、ビタミンAを摂っています。その際、たんぱく質も一緒に摂ると、より効果があるそうです。もしよければ、参考にしてください☆

sakurasmile
質問者

お礼

なるほど。人それぞれに症状があるんですね。食生活の見直しも大切なんですね☆病院にいって診てもらおうと思います。ありがとうございました^^