• 締切済み

フライングゲットについて

多くのCDは水曜日に発売ですが、前日の火曜日に店頭に並んでいる事が多いですよね。その前日に購入する事をフライングゲットと言いますが、それをするとオリコンとか、売り上げ枚数に含まれないと聞いたことがあります。本当ですか?もし本当なら大分問題あると思うのですが・・。

• xripx
  • お礼率70% (247/352)

みんなの回答

• elgd-no13
回答No.1

含まれますよ。 チャートマニアの間では常識です(笑) http://news.yahoo.co.jp/ranking/ori/mus/050414/cd_d.html http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php?page=4 これをは4月12日火曜日の集計分ですが、13日水曜日発売のシングルがランクインしているのが分かりますね。

xripx
質問者

お礼

そうですよね。あるサイトでそう書かれていて、他の人も含まれないと書いていたので疑問に思っていました。