• ベストアンサー

脚本のいい恋愛映画

bimyounahitoの回答

回答No.10

アジア系はご覧になります? 香港ラブコメはどうでしょう? 「恋する惑星」(1993年香港) 脚本がいいとはいえないかもしれない・・・。だって、脚本を作らないのがこの監督の手法なんです。でも、本当にかわいらしくて、すごくいいんですよ。全前半は金城武主演。長年付き合った彼女にふられ、やけ酒あおるってて出会ったミステリアスな彼女との一夜の話。もうひとつはトニー・レオンが主演。いつもサラダを買いに来る彼に一目惚れする店員のフェイ・ウォンが、さりげなく(?)彼に近づいていく、という話です。 「ゴージャス」(1999年香港) ジャッキー・チェンの恋愛映画。でも、ええ~~?って言わないでください。台湾の漁村で、イルカとともに暮らす女の子が、ビンに入ったラブレターを拾って、その住所と名前を頼りに香港に行く。でもその差出人はゲイの男性。で、泊まるところがないから、と、そこに居候させてもらうことに。そこからあれよあれよと展開していきます。アクションも多く、ドタバタですが、かわいらしくて、楽しめます^^ 「君さえいれば 金枝玉葉」(1994年香港) たまらなくかわいらしい作品です。大好きな歌手に会いたくて男装してオーディションにもぐりこんだ女の子に、その彼氏が惚れたちゃう、っていう、少女漫画的お話ですが、すごくかわいらしくて素敵な作品です。 香港の作品は全体的にバタバタしてる雰囲気があるし、ご都合主義的な部分もあるので、脚本がいいとはちょっと言いにくいかもしれません^^; でも私の愛すべき作品たちです。もしご覧になってなければ、おひとついかがですか?

drawingq39
質問者

お礼

ありがとうございます! アジアは全然みたことないですねぇ^^ 韓国のなら少しだけ・・・って感じで! あらすじまでわかりやすく書いて下さってありがとうございます! あらすじを読んだところ、「恋する惑星」が好きな系統かも、と思いました!見てみますね、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋がしたくなる映画

    みなさん、はじめまして。 私は24歳の女のシャガールと申します。 洋画が大好きで、みなさんのお勧めの映画をたくさん教えて頂きたいと思い、メールをさせて頂きました。 今、探しているのは、ヒューグラントとジュリアロバーツの「ノッティングヒルの恋人」に並ぶような恋愛映画です。見るとハッピーになれるような映画をぜひ教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • シンデレラストーリー でおすすめ映画は?

    後味さわやかな映画が好きで、下記のような映画をよく観ました。 で、下記以外にもお勧めの「シンデレラストーリー」的なお話があったら教えてください。 <好きな映画> ・プリティー・ウーマン ・ユー・ガット・メール ・ノッティング・ヒルの恋人 ・エヴァー・アフター ・ブリジット・ジョーンズの日記 ・プリティー・プリンセス ・キューティー・ブロンド ・摩天楼はバラ色に ・ミセス・ダウト ・ジャック ・ショーシャンクの空に

  • 「ノッティングヒルの恋人」で、朝目覚めた時にジュリアが言った言葉。

     こんにちは、先日「トゥーウィークスノーティス」を見て、素敵だったので、ヒューの過去の作品を見てみたくなり「ノッティングヒルの恋人」を見たのですが、ヒューとジュリアが夜を共にして、朝、ベットの上で、「男はデルマと夢見て、現実に返る・・・・・・・シャリー・マクレーンの言葉よ・・・・・・・」とか何とか言ってたのですが、私もその通りだと思い、納得したのは、覚えてるのに、言葉の内容覚えてないのです。  どなたかわかる方いらしたら教えて下さい。

  • 映画の中の曲名を教えて下さい

    サンドラ・ブロックとヒュー・グラント共演の「トゥ-ウィークスノーティス」の中でかかる歌なのですが 男性が唄っています この映画のTVCMでも流れていました ずっと調べているのですがわかりません 誰か教えて下さ-い

  • ヒューグラントのホームページ

    前々からヒューグラントのファンだったのですが、最近のトゥーウィークスノーティスをみてもっとファンになりました。それで、公式ホームページ(もちろん英語版でも可です!!)を探しているのですが、映画の公式ホームページは見つかっても、彼自身の公式ホームページは見つからないので、知っていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • ヒュー・グラントでオススメは?

    「フォーウェディング」「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントのファンになりました。彼については全く詳しくないのですが、オススメの映画を教えて下さい。なお「9ケ月」は見ました。(駄作でしたが)なお、哀しい話しは見たくないのでハッピーエンドのもの(お決まり、という感じでいいですので)がありましたら教えて下さい。彼のプロフィールもわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 気になる

     ブリジット・ジョーンズの日記のコリン・ファースがとても気になるんです。でもファンレターのあて先もわからない。どんな情報でもいいので教えて。  ところで原作を読んだ方、映画の人物設定はどう思いましたか?私はどうもヒュー・グラントは合わないと思うのですが、みなさんの意見を教えて。

  • 映画「ラブアクチュアリー」の曲名を教えてください。

    ヒュー・グラントの出ていた映画「ラブアクチュアリー」の最初のシーンで往年の歌手(おじいさん)が 何度も失敗しながら歌っている歌が耳について離れません。曲名を知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください! なんだか古いくさい感じの曲なのですが、ほんわかして癒されるんです。

  • ロマンチックな恋愛映画を教えてください☆

    最近、映画鑑賞にはまっています。 たった今も「初恋のきた道」をみて 号泣!! 私の恋愛映画のベストは ノッティングヒルの恋人です。 みなさんの恋愛映画のお薦めを教えてください☆

  • 恋愛映画のオススメ教えてください。

    (1)ラブアクチュアリーや、バレンタインデーのように、 色んなエピソードや人物が絶妙に絡み合って繋がって、 エンディングはほんわかハッピーエンドみたいな恋愛映画があったら教えてください。 ちなみに、ホリデイもとても好きな映画です。 邦画洋画問いません。 できれば、新し目の作品のほうが良いです。 (2)切なくて泣ける恋愛映画のオススメ教えてください。 主人公が病気、、という設定の物“以外”でお願いします。 私が今まで見た中で号泣したのは、 洋画だとベタですが「タイタニック」や「ロミオ+ジュリエット」、 恋愛映画なのか疑問ですが「LEON」も泣けました。 邦画ではダントツに「虹の女神」で、 「ラブレター」や「ジョゼと虎と魚たち」、 アニメの「うる星やつら 完結編」や「時をかける少女」も大号泣でした。 どちらか一方でも全然構いません! よろしくお願い致します!