• ベストアンサー

食材の量

tikisukeman2の回答

• ベストアンサー
回答No.6

一般論では、200g/人 x 130人 = 26kg です。 肉の種類、人員構成、その他の食料の量の加減で増減させれば良いでしょう。ちなみに200g程度の肉を焼いて食べるだけでは20分ともたないでしょうけど。。。 あとは、ソーセージ、焼き鳥、野菜、きのこ類なども必要でしょうね。焼きそばとかもやるのですか? それより、幹事は、満遍なく肉がみんなにいきわたるようにする事の方が重要です。複数のBBQグリルに分かれるなら、グルーピングが重要です。また、みんなが同時に食べ始められるように炭起こしは段取りよくしないといけません。そうでないと、さっさと食材を食べきったグループが退屈してしまいます。 あと、あまり仕切りすぎるとしらけるので注意。アウトドア好きのメンバーをうまく活用するのもお忘れなく。 幹事さんは残念ながら落ち着いて食べてる暇はないと思います。。。。 肉の量より炭の量の方が怖い・・・。火持ちの悪いマングローブ炭を使った場合、250kgくらい必要なのではないだろーか・・・。